SSブログ

大人バレエ再開6回目のレッスン(2014/08/13) [バレエ(お稽古)再開1年目]

2コマ目はバレエの初心者クラス。
ストレッチは寝転がると思っていたから
髪は下ろして後ろで一つに纏めただけでしたが
初心者クラスはバレエですから、休憩時間を使いシニヨンに。


前のスタジオは、みなさん纏めていらっしゃいましたが
ここのスタジオは、下ろしたままの方も多かったりします。
先生は髪型については何も言いませんが
やはり纏めていた方が邪魔にならないですからねー。

ゴムやピンをバッグから取り出し纏めながらストレッチしていたら、
ストレッチクラスも受けていた方から「前にバレエやってた?」と聞かれました。
体型の割に柔らかかったのが理由みたいですが
フロアでストレッチしながら髪を纏めてるの私くらいですからねぇ。
昔のスタジオには、同じような人が何人もいたけど(笑)。

レッスンは、8名と少し少な目。
メニューは前回の土曜日と同じ。
前回、バーからグダグダで悔しかったので
今回はバーは他人は頼らないと固く決意。
結果、ロンド・ジャンブ・ア・テールでは
先生からも「覚えられたじゃない^_^」と
お褒めの言葉を頂きました。

タンジュの指先が甘いなとは思ってますが
フラッペやプティ・バットマンでのアクセント
グラン・バットマンの時に、ただ脚を上げるのではなく
手前にあるタンジュやフラッペをシッカリと言う注意もありました。
なかなかテンポアップすると膝裏が緩んだり
タンジュの爪先とかが置きに行ってしまう^_^;。
次回は足先注意。

センターも土曜日とほぼメニューは同じ。
グリッサードが追加になっていました。
まずはアダージオから。
前回、腕どっちだ?と思っていた箇所が
今回いくつかクリアになりました。

ピルエットは、2人チーム。
相変わらず回れないけど、少しずつ努力中。

グリッサードと短いアンシェヌマンのピルエットをやり
最後はレヴェランスで終了。

今日は2コマで汗かいた〜。
今週は、土曜日に桜木町まで演奏会で行くから
演奏会前に超初心者クラスに参加します(^^)。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-08-15 14:20) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-08-15 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。