SSブログ

更に再検査に行ってきました。 [日記]

先日、主治医の所で市立病院宛に紹介状が出たので、
今日は有休を取り行ってきました。
早い方が良いですからね。

しかし、市立病院に行くの何年ぶりよ。
父が入院した時以来だから…20年は過ぎてるか(笑)。
しかも、あの頃は建て直し前。
この建物になってからは初潜入です。



とりあえず、受付開始時間を狙って病院へ。
紹介状ありの初診受付で書類を出し待つこと10分ほど。
診察券とカルテを受け取り、診療科の受付へ。
ほんと、最近は書類を持ちアチコチ連れまわされるよ。

新患なんで、待合室で待つこと…1時間半。
いやぁ、本が進みましたわ(笑)。
出てきた先生の一言
「内科の先生とは見解の違いがあるから仕方ないけど
この数値が高いからって病気とは限らないんだよ。」と。
ようは症状と数値が合わさって初めて発症となるわけで
自覚症状の全くない私の場合は問題ないと思われるそう。
とりあえず、もう少し細かい数値を見たいという事で
採血はされましたけど。
来週、結果を聞きに行ってきます。

まぁ、今のところは問題はなさそうですね。
ちょっと安心しました。

採血は上手いんだか下手なんだかな状況。
私の腕は左のほうが抜きやすいらしい。
しかし、目視できる血管があるのは右。
今回の看護師さんが選んだのは右。
右腕から抜いた2人目の看護師さんです。
そして、予定通りに内出血で腕真っ青〜(笑)。
ま、青くなった範囲は狭かったですけど。
ただいま、ちょっと右腕が重いです〜。

コレ、問題なしってなった場合に
私は再び主治医の所に行くべきなのか
とりあえず一年放置でいいものか・・・すごく悩む(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

yan

特に何事もなく、良かったですね。
歳をとると、アチコチ痛くなることを、実感中です。
お互い歳は取りたくないですね。

by yan (2014-10-18 22:52) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-10-25 21:59) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-10-25 22:00) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます

最終判断も問題なしと言う結果にホッとしました。
ちょっと発病と言われると微妙な病だっただけに
ドキドキではありました。

40代も半ばを過ぎたあたりから
色々と不調が出てきています。
歳はとりたくないなとは思いますが
避けて通れないところなので
上手く付き合っていきたいですね。
by 瀬木あおい (2014-10-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。