SSブログ

ヘアサロンとネイルサロンと [Beauty日記]

翌日の観劇に備え、金曜日に有休を取り、
ヘアサロン→ネイルサロンとハシゴ。


今回も、前回スパで伺ったヘアサロンへ。
今回は、前髪カット+ヘッドスパ+プラチナトリートメント。
2月と言う事で、500円追加でチョコシャンプーに変更可。
カカオ好きとしては試しちゃいましたよ。
別に、シャンプーの泡の色は普通と同じ、
チョコレートなのは成分と香りです。
カカオは殺菌効果があり、甘い香りがリラックスに繋がるそう。
実際、かなり甘い香りが店内に広がってました。
最後のコンディショナーもカカオバター配合。
実は、乾かした後の仕上げオイルもカカオ。
動くたびにチョコレートの香りが漂う…インパクト大。
実は、あれから2日ほど過ぎてるんですが
未だに髪からチョコレートの香りがしている。
普段使いのシャンプーも強烈な薔薇の香りなんですが
完全にチョコレートに負けてます(笑)。
カカオ、恐るべし。

不器用なんで我が家で完全再現出来なかったりしますが
今回はシッカリとブローのコツを聞いてきました。
今の所は再現できてます。
問題は、暑くなると乾かすのがアバウトになることかなぁ。


ヘアサロンの後、ネイルサロンに。
前回とは担当の方が違いました。
今回は、違う料金も見てみたかったので5000円のコース。
前回のネイルを剥がして頂いている間にサンプルチェック。
サンプルはベビーピンクだったのですが
春なのでパステルの紫系に変更して頂きました。

image-20150209221213.png

お花も入り可愛らしいデザイン。
バレエの演目が眠りの森の美女と言う事もあり
出来れば紫系とは思っていたので
見事なくらいにドンピシャなデザインに^_^。
職場でも評判が良かったですー。

根元をクリアにしたフレンチは
爪が伸びても違和感なく過ごせるので
1ヶ月くらいは変更しない私としては
ベーシックデザインの一つ。
今回は、ライブ前に変更するから3週間ほどですが
指先使う仕事だけに爪が伸びるのが早い。
次回も、ベースは下半分がクリアカラーの
フレンチデザインかグラデーションなんでしょうね。

今年は、チョットだけ自分に手をかけてあげようかと考え中。
震災から随分と放置しましたしね。
久々のライブは綺麗にして貰えると思うし
色々と今年は幸せが舞い込むと良いな♡
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-02-10 21:37) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-02-10 21:37) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-02-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。