SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンのショコラとマカロン [美味しい日記]

ジャン=ポール・エヴァンから「ショコラの狂気」と題した新作が出たと聞き
ショコラ好きとしては見逃せず、土曜日に銀座まで行ってきました。
日曜日は東京マラソンで混雑するし、天気も微妙な予報だったしね。

ニュースリリースはこちら(たぶん、ある程度すると見えなくなります)
http://www.jph-japon.co.jp/news/detail20150216-1098.html

ジャン=ポール・エヴァンは神奈川県内にブティックが無いから
どうしても食べたい時は東京に出るしかない。
新宿、六本木、表参道、銀座と選べるブティックは数々あれど
今回は別の目的もあったから初の銀座ブティックへ。

三越の1階、本館では無くブランドショップが入る方の建物に
ジャン=ポール・エヴァンのブティック。
決して大きくなく、入口を見落としちゃいそうな感じではあります。
ショコラやガトー、マカロンなどが並ぶショーケースがあり
外側からは焼き菓子とマカロンタワーが見えます。
六本木のブティックは、もう少し大きかった記憶があるんだけどな。

今回は、悩みに悩んで定番と新作を織り交ぜて6粒をセレクト。
ショコラの狂気と題された新作から、MOF(上段の右)と
パトリモワンヌ ユニヴェルセル(下段の右)をセレクト。
※オリジンカカオが見当たらなかったので、この2種類にしました。


iphone/image-20150222110312.pngiphone/image-20150222110331.png

 

 

 

 

季節もののフォリドゥース(上段の左)、
クールショノワールルージュ(下段の中)。
定番からカライブ(下段の左)、コスタリカ(上段の中)。
自分用なんだけど、あえて箱入りに^_^。
ビター系を選ぶ事が多いからか、大人の味だなとは感じます。
ショコラは賞味期限が2週間程度。

パリから来たショコラ店では、ャン=ポール・エヴァンは好きな1店。
そして、私が大好きなミュージシャンもココのファンのよう。
ある日、Twitterでココのチョコを紹介しているのを見た時は
正直に嬉しかったですねぇ。
あまり何を食べたとか、どこに行ったとか言わない人なんで驚いたけど。

ある方から美味しいと教えて頂いたマカロン。
今回は店員さんにオススメを4個セレクトして頂きました。
なんでかと言うと、どれも美味しそうで選べなかったから(笑)。

image-20150222110517.png

選んで下さったのは左から
アメール、グリオットイン、ヴァニーユ、フランボワーズイン

マカロンは、当日が一番美味しいと聞いていたので
帰宅後に早速食べてみました。
え? マカロンって柔らかいんだっけ?と思うほど
周りがフワッとした柔らかさにビックリ。
今まで食べたマカロンって何だったのかな?思う感じ。
確かに美味しい^_^。
マカロンの賞味期限は5日ほどです。

一つだけ父にお裾分けしましたが、わうでもなく一口で…
あの…一個300円くらいしてんだから…と思うわけです。
ま、あとはユックリ私が楽しむので良いですが。

本当は、ガトーも購入したかったけど
まだ用事が色々とあり、時間もかかるから断念。
あぁ〜、サロメもタルトも食べたかったなぁ(笑)。
ショコラの狂気として発売されたガトーは、2月28日までです。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-01 22:15) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-01 22:16) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-03-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。