SSブログ

今どきの子って・・・ [お仕事日記]

2014年度、お世話になっている部署にも10年ぶりくらいで新人がやってきました。
私がお世話になり始めてからは初の事。

私は、元々ソフトウエアハウス出身者。
専門学校の情報処理科卒業ですし
卒業後の進路は、卒業時にマスター済の言語が使える所でした。
なので、言語の研修に出されたと言う経験はありません。

今回やってきた新人くんは大学出。
ただ、情報学部出身ではありません。
内部で数か月、簡単なプログラム講習を実施し
現在はeラーニングで言語の講座は受けています。
1か月でも外部の言語研修に出す方が基礎がしっかりするんですが
出来ればお金はかけたくないんでしょうねぇ。
まぁ、社内にある情報誌システム部ですし
システム専門会社ではないですから仕方ないんでしょうけど。
確かに、しっかりした設計が出来る人は中途の方ばかりですもんね。

悩んでんだろうなと外から見ても分かる時はあるけど
基本的に聞いてくるまでは声はかけない主義。
なかなか聞いてこないし、慎重すぎる部分も多い。
今の子って・・・こういうタイプ多いのかな?

私もコミュニケーション能力って高くないけど
その私が見ても「コミュニケーション能力低い」って感じる。
まぁ、コミュニケーション能力低くても出来るけどね。
なんせ、私が20年近くこの世界で成り立ってるんで(笑)。

とりあえず、ライブでフル充電したご機嫌は
金曜の午後には残り3分の1まで消費。
この週末はDVD見ながら再充電中。
来週、このご機嫌はどこまで持つのか・・・。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:22) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:24) 

瀬木あおい

>winona-0725さん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:27) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:28) 

瀬木あおい

>Ujiki.oOさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。