SSブログ

ジャン=ポール・エヴァンで新作ゲット! [美味しい日記]

サントリー美術館に寄ったついでに
同じミッドタウン内にある
ジャン=ポール・エヴァンに立ち寄りました。
一見、銀座より狭く見えますがカフェ併設なので
実際はコチラの方が広いんだろうとは思います。
カフェもと思ったけど・・・今回はショップのみ。

少し前に、エヴァンのサイトに新作の情報が出ました。
今回はイースターがテーマ。
なんか、今年は日本でもイースターの文字をよく見ます。
イースター・・・なんの日かわかってる?って感じではありますけどね。
一応、宗教的なイベントなんですけどねぇ・・・変な国。

iphone/image-20150419132148.pngiphone/image-20150419132216.png









左がアニモ レ、右がアニモ ノワール。
レの方がミルク系で馬?、クマ、猿を選んだつもりです。
ノワールの方がビター系で猫、ウサギ、象にしたはず。
ラベルが邪魔してずらいキャラもいますけどね。
お店の方とチェックしたのですが、じ動物でも横向き、
正面、後ろ姿などあったりして・・・どうやら10種類はいるような感じ。
その中から6個選ぶの大変でしたよ~~。
でも、安くないから全種類とは言えないし・・・言えるなら言いたかったけど。
これが限界でした。

iphone/image-20150419132157.pngアニモ レのアヒルと
ウフ レにウフ ノワール。
ウフ、フランス語で卵です。
レの方は、表面にヒヨコが
ノワールの方はヒビの様な柄が
それぞれ描かれています。




ハート形はクール ギモーヴ ノワール。
フランボワーズのギモーヴに
ライム果汁を追加しビターチョコでコーティングしてます。
かすかにライムの感じはしました。
ギモーヴは、マシュマロみたいな感じですか。
正確には言うと違うんだろうけど。

購入して、最初に食べたのがクール ギモーヴ ノワール。
他は、まだ我が家で大切に保管されてます。
だって、2週間くらい日持ちするから、ゆっくり楽しみたいじゃないですか。
カカオ好きとしては、外国系のショコラ店ではココが一番なんで!

iphone/image-20150419132207.png
見た目だけで買っちゃったのがコレ。
マンディアン エキゾティック
ショコラにトッピングされたのは
いしじく、アーモンド、
しょうがのコンフィ、ピスタチオ。
あまりに可愛らしかったので買っちゃいました。
しょうがのコンフィ・・・ようは砂糖漬けです(笑)。


これで、当分はエヴァンに寄ることも無いかなぁと思ってますが
歌舞伎座行ったり、ルーヴル美術館展行ったりすると
近くに店舗があるので・・・立ち寄っちゃうんですよね。
あとは、季節の新作が出た時とかね(^^)。

神奈川に店舗が無いのが救い。
なんせ、1粒が高級なんで・・・そうそう手は出ない。
でも、美味しいから食べたいって言う葛藤が・・・ね(^^;)。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-26 15:17) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-26 15:18) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-26 15:18) 

瀬木あおい

>ネオ・アッキーさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-04-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。