SSブログ

ヘアサロンとネイルサロン [Beauty日記]

GW最終日の本日
週末のライブに合わせて美容院に行ってきた。
スタッフの方も交代で休みを取っているようで
あさイチは担当さん一人。
結局、終わる10分くらい前に次のお客さんが来るまで
なんと、サロン独り占め状態でしたね(笑)。


今回は、カット、カラー、スパ、トリートメントのフルコース。
これだけやってもらっても、前の美容院の半額で済んでしまう。
有難いけど・・・成り立つってことはだよ・・・前の美容院の価格って????

カラーは、前回と同じで伸びてきたところをリタッチ。
トリートメントの時に、アロマのスチームを周りに置いてくれるのだけど
今日は、カカオ好きの私に合わせてチョコの香りがしてました(笑)。
また、美味しいチョコレートの差し入れしないとだなぁ。

そういえば、先日イベントに一緒に出掛けた知人に
バニラビーンズのチョコは美容院に持っていったら喜ばれたと話をしたら
「そういうところが女性らしいですよねぇ・・・」って言われた。
美味しいものは皆に紹介したいからと思って持って行っただけなんだが
そういうのって女性らしい気遣いって言うの?
私、送り付け商法と同じだと思ってるんだけど。

2月末に長めの前髪を作ってもらったのだけど
後ろ髪はクセはあるものの胸まで同じ長さ。
夏になるし、量も多いからダウンスタイルにすると暑苦しい。
担当さんと相談して、前髪と後ろ髪の間に一段入れてもらうことに。

ダウンスタイルも普通に乾かせば今までと同じようになるし
今回入れた段の部分を少し引き出せば動きも出てくる。
さらに、段の部分メインにハーフアップにする事も可能。
バレッタを変えることでイメージチェンジ出来るしね。
土曜日のライブは、ハーフアップかなぁ・・・。

3日、有楽町に行く前にネイルサロンにお立ち寄り。
今回は、新しいスタッフの方でしたねぇ。
当初は、若草色のフレンチも良いかな?なんて思ってたけど
実際にサンプルを見ちゃうと悩んじゃうんですよね。
春だし、今回もピンクとかも思ったんだけど次の週末ライブだし
今回は弾き語りだから赤とかクロスってイメージでも無いし。

結局、オフしてもらってる間に悩みぬいた結果
今までエナメルでも使ったことのないホワイト系を選択。
しかも、初の斜めデザインのフレンチ。
iphone/image-20150506145108.pngわかり難いんだけど
薬指の切り替え部分に
小さな小花がデザインされてます。
結局、今回も花系だった(笑)

薬指の切り替えが微妙に
カーブを描いているのが気になる。
いつものスタッフさんの方が
技術的には上のようなんだけどな。



やはり、爪や髪が決まると気分[グッド(上向き矢印)]

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-08 22:18) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-08 22:19) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-08 22:19) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-10 14:50) 

瀬木あおい

>くらいふさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。