SSブログ

DEAD END主催LIVE「四鬼夜行ー六喰-」その2@O-EAST [音楽(CD、DVD含む)]

セットチェンジ15分くらいだったか。
二番手はGargoyle。

V系妄想タイム中なので、
ご興味の無い方はスルーしてくださいね。

長年、お名前は存じ上げていたものの
ステージを拝見するのは初。
CDも申し訳ないけど聴いた事無かった。
雑誌とかでは拝見していましたけど
ダークで、歌うセットなイメージしかない(笑)。

SEが流れ、幕が開く。
出てきたメンバーが…ダークじゃない?(笑)。
むしろ宇宙っぽいぞ。
一曲目のイントロが流れ、
袖から走り出てきたキバさんに…呆然。
え? 私の知ってるキバさんと全然ち〜〜が〜〜う〜〜っ!
まず、走らなそうなイメージだったんだよ。

なんかローリー寺西かと思うような派手なスーツにハット。
めっちゃ楽しそうにステージを動き回り
時にモニターに乗ったりしながらアピール!
もうねぇ、一曲目が終わるまで呆然だった。
で、この際なので2曲目から一緒にノッてみちゃったわけだ。
こうなったら楽しんだもの勝ちなんでね。

MCは各バンド一回みたいなんですけど
キバさん「僕、しゃべりだすと長いんです。今日はダメって言われる所までしゃべります」
的なことを言ってました。
ここからキバさんワールド全開。

「今日は同窓会じゃないから、全員現役だから!」って。
どうやら、この日の出演者で結成が一番新しいのがGargoyleだったらしい。
ちゃんとキバさん調べたんだそう。
最新を観るなら僕たちだよ~って言ってましたっけ。
最新かどうかはなんとも言えませんけどね。
「僕たち、一回も休んでないで28年です。あ、でもメンバーチェンジはしてるんです。
え~~~、一番最近入ったのがギターの彼で・・・・22年かな」
22年のキャリアでも若手ですから(笑)。
もう、私の持ってたGargoyleのイメージをぶち壊し続けるキバさん。

「メンバー紹介を」って言いっかけて
「え?みんな大体わかる?紹介スルーで良い?」みたいな状況になり
メンバー紹介ではなく、ここからDEAD END愛を語り始める。
「バーボンハウスのライブに行ったよ~ そのシート貰ったよね」と
TOSHIさんも「もらったねぇ~」って。
「勝った?」って客席に聞いちゃってるし。
確かに「負けた」と思ったけどさ。
さすがにソノシートは持ってないもん。

「MORRIEさんマネキン立ててね・・・この曲で震えろ~~~とか言ってたのよ」
ってDEAD ENDについて熱く語る姿が可愛すぎる。
でも、TOSHIさんも負けてなくて、JOEさんの事大好きみたいなんです。
「今日だけでも20回くらいJOE兄がって言っててさ~。
JOEさんをJOE兄って呼ぶの君くらいだよ」とキバさんにばらされ
「そういうキバさんだって、CCJって呼んでるじゃん」と反撃。
キバさんいわく「クレイジー・クール・ジョー。頭文字でCCJでしょ!」みたいな反撃返し。
まったく、子供の喧嘩か君たちは(笑)。

「DEAD ENDの前座が必要だったら言ってください。15分ノーギャラでOKです」って
キバさんどんだけDEAD END好きなんだか。
どうやらキバさんの中では、DEAD ENDは
AKBみたいなアイドル的存在らしい(笑)。
ま、私的にも魔界の住人は皆さんアイドルだから
気持ちは分かりますけどね。

で、その次の曲に行くときに
「次の曲なんですが、これねぇ~僕の方が震えてるんだよねぇ」って
さっきのMORRIEさんの震えろにかかってるの。
なんと振り付きなんだそうで。
本人が踊るのかと思いきや、客席に協力要請です。
タイミングがつかめない上に、周りが狭くて踊れない~~~。
ごめん、身体で対応するわ。
イベントで怒りたくは無いが、
君たち、フリが全然出来てないっ!と。
でも、最後は客席の皆さんノッてくれてましたよね。

後で公式Twitterに「暖かいお客さんで良かった~」って呟きが。
私もGargoyleと楽しい時間が過ごせて良かったです!

ここまで観て思ったのは、イベントって苦痛な時もあるんだけど
基本がしっかりしている人たちは、曲とかを全く知らなくても
なんだか彼らに引き込まれてしまって楽しめるんだなぁって。
Gargoyleのステージも凄く楽しかった(^^)。
今度、ソロライブ行ってみようかな?

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:14) 

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:15) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:15) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:16) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-09-17 09:16) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-10-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。