SSブログ

今日のティータイム(2016/03/26) [パンケーキ]

ニーチェで頭を使った後は、ちょっと休憩に。
今回は、丸井にある「アクイーユ」へ。

ここ、恵比寿にあるパンケーキで有名な店の姉妹店なんです。
前に一回だけ来た事あるけど、時間的に混んでる可能性も。
混んでたら、いつもの所へ行こうと思って行ったら・・・一組待ってるだけ。
これは余り待たずに行けるかもと思いチョットだけ待ってみることに。

 

相席で良ければご案内が可能と言う事で
待つよりはと思って相席にしてもらいました。
席は余裕があるので、相席と言っても余り気にならない距離。
前に待っていた御夫婦は、相席は嫌だったのでしょう。
その後も10分くらい待っておられましたよ。

iphone/image-20160327002534.pngで、今回は紅茶のみをオーダー。
しかし、そんな一気のみしないわけで
二杯目を呑む頃には渋みが絶好調。

一番の衝撃は、茶こしに茶葉が
予想以上に出てきたこと。
これ、ポットに直に茶葉が入ってる?
って状況でした。
それは、出過ぎちゃうから濃くもなるし
渋くもなりますよねぇ。
ミルクと砂糖は入れてみたけどリカバリ不可。
結局、二杯目は半分以上残すことに。

いつもの店は紅茶専門店なので、紅茶なら向こうの店だったなぁって思ったわ。
次にお茶するなら・・・いつもの店に行く。

でも、アクイーユと言えばパンケーキだし、実際にパンケーキは美味しい。
ただ、レギュラーサイズは巨大なので、おひとり様ならハーフサイズ。
お腹とそうだんして一枚にするか二枚にするかを考えて。

前回、伺った時はコチラを食べてみました。
iphone/image-20160327002609.pngバニラアイス+バナナ;チョコソース。
定番中の定番と言った感じ。
キャラメルソースに変更可能です。

これでハーフの二枚なんですが
さすがの私も食べきれなかったんです。
いやぁ、もうビックリだったですよ。
ただ、パンケーキは少し固めかも。
もう少しフワフワが好きかなぁ。

バニラアイスがホイップクリームのものもありますよ。
現在は、いちごのレアチーズパンケーキが限定販売中。
美味しそうなのですが、確実に無理な気がして・・・足が向いてません(笑)。

4月に恵比寿には行く用事があるのですが、その日も違う店を狙っています(笑)。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>シルフさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-04-14 21:20) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-04-14 21:20) 

瀬木あおい

>banpeiyuさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-04-14 21:21) 

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-04-14 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。