SSブログ

iPhoneSEに機種変 [日記]

3年半付き合ったiPhone5から
iPhoneSEに機種変しました。
64GBのローズゴールドです。


予約開始が3/24の16時過ぎ。
私の予約は3/24の19時過ぎ。
受け取りは設定して欲しかったから店舗に。
発売が3月31日だから、1ヶ月待ちました…。
ようやく、4月28日に店舗に入荷。
ま、想定内ではありますが・・・長かったわ。

助かったのは、持ち合わせのケースは全部つかえた事。
やはり気に入って買ったMORRIE様のものやDEAD ENDのもの。
機種変で使えなくなるのが嫌でねばってただけに
全部使えるのは嬉しい限りです[黒ハート]

iTunesでアドレス帳のバックアップが上手く出来ていなかったのか
見事に復旧されずな現象が。
で、クラウドからなら戻せるんだけど・・・色々面倒そう。
で、この機会に整理しちゃおうかなぁと思い
コツコツと復旧作業中です。
惰性で登録されてる人いるしねぇ。

image-20160430232251.png

今回、色々ありましたねぇ。

Wi-Fi勧めてくるとか、ウォレットカードを勧めてくるとかね。
そんなに財布にカードあってどうすんのよ?って思いますよ。
Wi-Fiも大差ない金額なら、慣れたとこで良いと思うしさ。
メルアド替えるのが面倒だから同じキャリアを継続してるんだけど
次回はSIMフリーでも良いかなぁって思っちゃうよね。

今回もスマートパスに入ってくださいとか言うしさ。
1年で機種変した時の代金が何とかってサービスとかも勧められたけど
それはお断りしました。
先代が3年半なんだから、今回も3年半目指すんだもの。
スマートパスも1年くらいしたら止める予定。

あとは、次回は自宅配送にしてもらうか、アップルストアで機種変したい。
もう、あれこれ付けられるの嫌なのよねぇ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-05-02 21:15) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-05-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。