SSブログ

ヘアサロンへ行ってきた [Beauty日記]

今回、表参道のFIX-UPと言うサロンでカットをお願いしました。

実は、店長の宇賀治さんとはインスタで
スイーツ情報を色々と頂いている関係。
いわゆるスイーツ仲間と言うやつです(笑)。
フワフワのスイート系を得意とするスタイリストさん。
まぁ、半世紀が近い年齢でスイート系ってのもどうかと思いますがね。
同じ担当さんだと、あまり変化がなくなってしまうので
たまには違う方にと思い今回カットを依頼しました。

10cmほどカット、白髪染めをして頂いて
少しレイヤーを入れてもらいました。
見た目に大きな変化はないのですが
実は、扱ってる方には変化があるのです。

まず、切った事で扱いやすくはなりました。
さらに、同じように乾かしてるだけなんですが
洗った翌朝に完全なダウンスタイルが可能。
どこも止めなくても広がらないんです・・・不思議だ。
元々、フェイスラインにかかる前髪はあるのだけど
それを遅れ毛の様な感じにレイヤーを入れてくれたんです。
(女子毛と呼んでるんだとか)
これのおかげで、無造作に纏めてもオバサンぽくならない。

「美容師的には理想のウェーブだよね・・・コレは」と言っては頂きました。
本心かは分かりませんけど(素直に受け取らない質なのでね)。
凄くフレンドリーな良い感じの方でした。
そして、ついてくださったアシスタントの方が可愛らしくてねぇ。
久々に若いスタッフの方見たから、話するのが楽しかったです。

あまりスイーツ話にはなりませんでしたが
チョコチョコっとインスタに載っていたスイーツの話をしたりしましたよ。

また、勝負LIVEの前にはお願いしようかなぁ(笑)。
今度は余裕が出来るから、スイーツの話も出来そうだしね(^^)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>剛力ラブさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-06 21:21) 

瀬木あおい

>mangaharaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-06 21:21) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-06 21:21) 

瀬木あおい

>コミックンさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-06 21:29) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-09-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。