SSブログ

今日のランチ(2016/12/10) [美味しい日記]

川崎店1周年の限定パンケーキを食べに
エッグスンシングス川崎店へ。
食べきれないとか言いながら行く私(笑)

いつもは空いてる時間なんだけど
今日はイベントが14時からあるからなのか
11時半の時点で行列が出来ていました。

室内は30分以上待つとの事だったけど
テラス席なら直ぐ案内出来るとの事。
で、日差しもあったのでテラス席にしました。

時々強めの風が吹いてくることもあって
中にはテーブルの上のものが跳んだりしてはいました。
テラス席の場合、ひざ掛けを貸してくれるんです。
そして、出してくれるのは水か白湯が選べます(笑)。
せっかくなので白湯にして頂きました。

iphone/image-20161210121602.png本日のお目当てはコレ。

オープン1周年の記念パンケーキです。
サイトによると
パンケーキの上にラズベリーと
レモンをベースにしたカスタードクリームが
贅沢にかかっており、
甘みと酸味のハーモニーをお楽しみ頂けます。

また、添えられた大粒のイチゴ、グラノーラをトッピングしたホイップクリームは香り高く、
ザクっとした食感がアクセントになっております。
赤と白のコントラストが鮮やかな1周年にふさわしい一皿に仕上げました。

一見、大丈夫そうに見えたのですが・・・結局は食べきれずでした。
ソースは、酸味がアクセントになって美味しかったし
ホイップはグラノーラが面白い食感を醸し出してました。
定番に飽きて来たら、こういうのも美味しいかもですよ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

瀬木あおい

>mozさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-12-27 21:43) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-12-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Merry Christmas!ダリ展@国立新美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。