SSブログ

ダリ展@国立新美術館 [展覧会]

会期ギリギリになってしまったけど
ダリ展を観に行ってきました。


iphone/image-20161210205405.pngマツエクの後、ランチを食べて
新宿のタワレコでCDをピックアップ。
国立新美術館に着いたのは15時少し前。

しかし、会期ギリギリの土曜日と言う事もあり
待ち時間40分との事。
まぁ、若冲の90分に比べたら良い方だよねぇ。い

そして、待つ事40分。
ようやく会場の中へ。


ダリは作品んも大きい方ですし、遠目で見た方が良い感じに見える気がします。
ガイドツアーは悩んだ結果、今回はパスしました。
別にナレーターが気に入らないとかではなく
私の事だから、そんなに時間かからずに見終えそうな気が・・・ね(笑)。

見たかった作品は網羅できたし、
やっぱりダリとかマグリットは良いなぁって思う。

しかし、ダリもピカソと同じで
最初のうちは普通の絵だったはずなのに
年月を重ねるうちに不思議なタッチへと変化。
まぁ、ピカソ程大胆ではないけど・・・似たようなもののような気はしました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2016-12-27 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。