SSブログ

神田明神へ [御朱印]

iphone/image-20170115141432.pngこの日は、神田明神へ初詣。

将門公を祭っていることもあり
パワーを頂きたい時には
伺うようにはしています。

というか、弱ってくると
将門公の方から呼んではくれますが。





iphone/image-20170115141437.pngこの日は、かなり良い天気でした。

ひとまず古いお守りを返納し
そのあとで手水舎でお清め。

賽銭箱はお正月仕様になってましたが
昨年よりは並んでる人も少なく
ゆっくりとお参りすることが出来ました。





iphone/image-20170115232411.pngお守り授与所へ。

いつもの勝守りを新しくし
今年は縁結びのお守りと
身に付けると幸せになれる
勾玉のブレスレットも購入。







iphone/image-20170115141457.png今回は参拝前に神保町でランチを計画。
ところが、まさかの臨時休業で食べられず。
神田明神で一通り用事を済ませたら
お腹空いたなぁ・・・って。

と言う事で、境内に店をだしていた
イカヤキのお店で購入しました。
あまり屋台は好きじゃないんだけど
ここは店がトラックになっていたし
食べる場所が、ちゃんと透明ビニールで囲われたテーブルがあって
寒くなく食べられると思ったので購入を決定。
これが・・・意外に食べ応えありました~。

iphone/image-20170115141452.png御朱印を頂きに行った帰りに
変わった御籤を見つけて引いてみた。
扇子の形をした御籤は
寒川に続く二度目の大吉。
もう、今年は御籤は引かないと決めました。





お正月なので、臨時に場所を変えて御朱印の授与をしていました。
並んでる人も少なかったので、意外に早く頂けました。

iphone/image-20170115141447.pngiphone/image-20170115141501.png











最後に神馬のあかりちゃんの所に顔を出してきた。
ずいぶんと大人になったなぁ。

そして、参道にある天野屋さんで甘酒。
ちょっと薄い気はしたけど、神田明神が薄いのか
寒川神社が砂糖多めなのか微妙ではありますけど。

そして、ココで小銭入れをなくす。
まぁ、これも厄払いだよね。


タグ:神田明神
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

moz

神田明神に行かれたんですね。
あれれ、小銭入れですか? 厄払い厄払いですね。 ^^;
イカ焼きも甘酒も美味しそうです。
by moz (2017-02-06 08:03) 

瀬木あおい

>mozさん

おそくなりました。
niceとコメントありがとうございます

将門公を祀っているのもありますが
コンピュータの神様でもあるので
年に一度は伺っています。

小銭いれ、厄を持って逃げちゃったみたいです(笑)。

いつもは屋台が無い時に行くので
イカ焼きがあるのにビックリでした。
甘酒は、ちょっと薄く感じましたが美味しかったです^^
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:32) 

瀬木あおい

>nandenkandenさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:45) 

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2017-02-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。