SSブログ

今日のお土産 [美味しい日記]

留守番の父にお土産をと思い
城山八幡宮を出て、覚王山ではなく本山駅へ。
※覚王山駅と本山駅の間位なんです。

 

まずは矢場町へ。
松坂屋の地下「あつた蓬莱軒」の
テイクアウト専門の店舗があるので寄ってみました。

iphone/image-20170403110246.pngiphone/image-20170403110251.png












ちゃんときざみ海苔と食べ方、おだしも付いてるんです。
iphone/image-20170403110257.png絶対にテイクアウトは無理だと思っていた
ひつまぶしって持ち帰れる(笑)
ここに限った事では無くて
アチコチの鰻屋さんで
ひつまぶしのテイクアウトしてるんですね。

帰ってから、だしを温めても良いし
そのまま使っても良いと思います。
結構ボリュームありましたよ。
ようやく、本場のひつまぶしを父に食べさせてあげられました。

iphone/image-20170403110303.pngiphone/image-20170403110307.png









ここまで来たら、名古屋めしつながりで
風来坊で手羽先もテイクアウトしちゃいました。
これで、ほぼ名古屋めし制覇かなぁ。

あ、あんかけスパが・・・まだだった。
次回は、あんかけスパに挑戦してみようかなぁ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。