SSブログ

晴明神社へ行ってきた [御朱印]

ちょっと雨模様ではありましたが
(確か、前回も雨、その前はカンカン照り)
晴明様にご挨拶に行ってきたよ。

iphone/image-20170710070444.png













今回も夏。
iphone/image-20170710070502.pngiphone/image-20170710070515.png桔梗の花が迎えてくれた。

五芒星は別名:晴明桔梗と呼ばれる。
確かに同じ形だもんね。

井戸は、今年の恵方を向いてました。

次に来るときは、水筒をもってこよう。
少しだけ、晴明様の力を頂いて帰る。




iphone/image-20170710070635.pngiphone/image-20170710070643.png御朱印を頂き

桔梗守りと七夕守りを新たに
お分かち頂きました。
そして、数十年ぶりに
自宅玄関に飾られていた
晴明様の絵馬を交換することに。
古い絵馬とお守りはお返ししました。

今回、お願いしたいこともあったので
絵馬を一枚奉納してまいりました。
叶うも叶わないも私次第なのです。
でも、少しだけ、晴明様の力が必要なのです。
そして、どうしたら良いのかのヒントが欲しい。
だから、今回は絵馬を奉納させて頂きました。

そして今、最後の答えが分からないのです・・・どうすれば良いのか。
それを教えてもらうため、この秋もご挨拶に伺います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。