SSブログ

ベタな大阪散策をしてきたよ [LIVE遠征ついでに観光]

ホテルのチェックアウトが10時だったこともあって
友人がチェックアウト時間を狙って迎えに来てくれました。
歩いて行ける範囲と言うことで、アメ村に向かい
まずは朝ごはんにと「たこ焼き」を食べることに。

iphone/image-20171008133152.pngせっかくだから食べ比べ。

お店のおススメのネギ塩と
普通のソースを選択。
どちらも6個入りで。
初の大阪のたこ焼きなんです。

これはこれで美味しかったので
次は友人がおススメしていた別のを食べてみたいです。


せっかくなので道頓堀へ。

iphone/image-20171008133202.pngiphone/image-20171008133210.png












ここに来たら、グリコとかに道楽でしょ(笑)。

iphone/image-20171008133218.pngiphone/image-20171008133245.png












さすが巨大な餃子に、懐かしい食卓だよ(笑)。

iphone/image-20171008133226.pngiphone/image-20171008133237.png











ふぐが対決してた(笑)

道頓堀って言ったら、づぼらやのフグのイメージだけど
その近くにリアルな色合いのフグも居た。

iphone/image-20171008133255.png











最後は、これ撮らないとだよねぇ。
食い倒れ太郎ちゃんです。

ベタな大阪観光、実は一回もしたことが無かったから
地元の友人のおかげで楽しませてもらいました。

大阪5回目なんだけど、
最初は20代でクアトロだったかに行った時。
当時は、心斎橋だったかにクアトロがあって
その時にづぼらやのフグは見た気がするんだけど
他を見た記憶が全くないんですよね。

2回目と3回目は昨年のRODさんのアコースティック。
どっちも四ツ橋だったけど、
最初は午後に待ち合わせてして会場直行。
帰りは夜行バスだったか観光一切してない。
次は、長崎から移動して梅田でお好み焼きは食べたけど
そのまま会場に行って、その日は姫路泊だったから観光してない。

4回目は、今年5月のD'ERLANGER。
梅田のクアトロだったけど、友人に伊丹で拾ってもらい梅田入り。
夜は梅田で打ち上げして、翌日は梅田で買い物しただけで時間切れ。
結局、観光する余裕はゼロだった。

と言うことで、今回が初に近い大阪観光。
次回も友人が案内してくれるって言ってるから楽しみです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。