SSブログ

今日の打ち上げ [LIVE後に打ち上げ]

友人たちはタコ焼き屋に居たのだけど
昼がタコ焼きだったこともあって
ご一緒するのを止め、三人で打ち上げすることに。

で、最初は串揚げとかもある居酒屋と思ったのだけど
意外にココと思った所は混んでてNG。

落ち着いていた「千房」と言うお好み焼き屋へ。


今回は、初っ端から日本酒にしちゃいました。
八海山の本醸造酒。
店員さんに、ラベル撮らせてって言ったものだから
「日本酒、お好きですか?」って聞かれてしまいました。

隠しても仕方ないから
「好きだよ~~~。
絶対、八海山は合うと思うんだよねぇ」って返したら
「合いますねぇ♡」って。
これはと思ったから「お兄さんも、日本酒好き?」って聞いてみたら
「大好きです^^」って。
日本酒会が出来そうです(笑)。

F7ABE945-AA8C-46FA-96DC-3D221C89CD18.jpeg5CDEB5F9-D633-4781-ACC4-2755FE950D3A.jpeg
見て分かると思いますが
この八海山は本醸造酒です。
でも、醸造だからって味が悪いわけでは無いので
粉もんとか揚げもんとかには合うと思います。

原料米のメインは五百万石です。
他にも何種類かブレンドして作られてますけど。
精米歩合が55%、度数は15.5度


ソース系の強い味には、負けない強さがある気はしましたね。
通常の八海山よりパンチがきいてるって言うか、味がシッカリしてる感じでした。


E41E86CE-72F0-44C4-AABA-B3CAB9D404B1.jpeg6556FA10-78A2-44AF-AA6B-41E4039F0084.jpeg8B77B9DC-24CE-468E-9480-987CD8DB34DB.jpeg
左から
大阪の友人オススメの、とんぺい焼き
ソース焼きそば
ネギ焼き(しょうゆ味)

とんぺい焼きは、完全に玉子焼きでした。
東京人のせいなのか、醤油味のネギ焼き美味しかったなぁ。
※東京風お好み焼きと言えば、醤油味です。

9D0BD18A-39D4-4FB9-AAF2-3F718506231A.jpeg
〆の一杯は和三盆の梅酒。
思ったより甘かったけど、美味しかったです。

3AEABAFB-AF4E-476F-B758-742C64140C5B.jpeg
精算待ちの間に、お客様も少なかったので
入口にいた招き猫を撮らせて頂きました。
なんか、関東と違いますよねぇ。

美味しかったし、関東にも店舗あるみたいだから
今度は東京で行ってみようかなぁと思っています。

ごちそうさまでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。