SSブログ

榊原大 ベストアルバム発売記念ライブ [音楽(CD、DVD含む)]

久々に榊原大さんのコンサートへ。
今回は、横浜赤レンガ倉庫にあるホール。
モーションブルーの存在は知ってましたが
まさか、ココにホールがあるとは知らなかった。

0BA7D03F-401B-4C44-96F8-C117B1E561F7.jpegAD5DB32D-3AD9-4CA0-AC2E-1D53AD91A2D1.jpeg



4C26EF02-063D-4FC1-80A4-01F710CAC06E.jpeg9FC64823-D3A1-4326-A50B-F6E5D490BB72.jpeg
大きな会場ではありませんが
ロビーに岡本真夜さんとレコード会社から花が来てました。

今回はバンド形式だったのだけど
ドラムの斎藤さん、宇崎竜童さんと仕事をされた時に
頂いたと言うベストを着て登場。
メンバーをイメージして全員に用意してくれるとの話に
ユニクロのソックスを揃えようとする大さん(笑)。

かと思えばベースの森田くんはH&Mで買った200円のシャツ着てた(笑)。

ベースとチェロの伊藤さんは、忙しい方で
ようやく一緒に出来たって大さんが喜んでました。
そして、一人二役なのにギャラガ一人分って言う破格と話す大さんに
「ひとつづつしか弾けませんから」って答えた。
いや、そうだけど・・・1.5倍くらいとるんじゃないの・・・普通は?

10年ぶり位だけど全く覚えてないと言う大さんだけど
なぜか弾いてる途中で、西嶋徹さんにお願いした事と
その時のエピソードを思い出したそうで語ってくれました。

エンジニアの方も、10年前に一緒にやってるそうだけど
やっぱり覚えてないって話に
「あんたプロでしょ!」と思ったと言う大さん。
それは、私も思ったけど、沢山やってるし10年経ったら
ベテランでも記憶ないと思う。

夜中の寺美ショッピングで勝手に曲がタイアップされてたとか
数日前に斎藤さんのお父様からメールが来たとか
いろんな話が聞けました。
なんとなく、太郎さんの影響を受け始めた気がチョットしたかな(笑)。

21A37135-65B7-4D4D-8D08-B4E18E7545F2.jpeg

最後にサイン会があると思ってたから買わずに待ってたのだけど
入場の時にサイン会ありとの事だったので
しっかりベスト盤を買って、サイン頂きました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。