SSブログ

今日のディナー(2018/05/23) [美味しい日記]

初台の案件の面接前に、
営業が横浜の案件の面談を調整。
内容や勤務地を考えてもコレは取りに行ける案件。


初台と連続だった事もあり、こちらも一緒に分析。
聞きたいことは全部まとめてから面談へ。
今回は、有難いことに自社の営業が同席できる
数少ない面談でもありました。

ずっと上位の営業が同席と言う案件が続き
上位会社の上にもに会社があったりして
最終的に面談に付いてくれる方が
私を全く知らないって状況も何度かありました。
私自身、セルフプロデュース力が弱いので
ここぞで押してもらえないから落ちるの繰り返し。
特に九段下の時は・・・凹みましたよねぇ。

今回は自社の営業が同席なので安心。
そして、面談されたリーダーの方が
「面談結構受けてるでしょ? なんで通らないの?」って悩むほど。
それ、私が聞きたいですって思った位で(笑)。
色々と、大変だよ~~~~って脅しは入りましたけど
先方の営業、自社の営業、二人を味方に付けた結果
滅多にないですが、その場でOKを頂けると言う状況に。
6月から、ここで仕事をしています。

3月に私を見つけてくれたエージェントの方が
系列企業で人を探していると言う事で御紹介を頂きました。
あれから2か月、営業の皆様が私の作りたい要望を必死で受け止め
一生懸命案件を探しては面談をセットしてくれました。
技術者あがりでは無い営業にとっては大変な時もあったと思うけど
最後に出来る出来ないをこたえられるのは私だけ。
後日、あれは僕だけだったら無理でしたと言われましたが
今回は二人三脚でゲットした案件だと思っています。

案件単位での契約社員としての入社になります。
いつか正社員になれる日が来るかは・・・不明ですけど
長く私の仕事を見つけてくれれば良いだけですからね(笑)。
派遣先が終了になって、縁あって出会った会社の皆様。
そんな皆様と、ようやく一緒に仕事を始めました。

今までやったことの無い業種で
当然のことながら業務知識はゼロ。
ただ、努力で上流工程も着手可能だと言うし
目の前にあるものを掴まない選択は無かったです。
しばらく大変だとは思うけど
リーダーの方に「当たりだったね」と言わせたいとは思っています。

面談を終え、地元に戻り
駅のベーカリーカフェで夕ご飯。
アイスのカフェラテとクロワッサンブリュレです。
55EFB22C-D729-4D52-8CC0-F55D7FE8E598.jpeg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

newton

かなり時差はありますが・・・、おめでとうございます。コンサート行きはこれからも続けるのでしょうね。まずは、ホッと安心ですね。お仕事、楽しんでください。

by newton (2018-07-08 13:05) 

あおい

>newtonさん

ありがとうございます。
遠征は減るとは思いますが
関東近辺のコンサートには行ける範囲でと思っています。
入れ替わりの激しい現場なのですが
少しでも長く、楽しく仕事が出来たら良いなぁと思っています。
by あおい (2018-07-11 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。