SSブログ

鶴岡八幡宮へ [御朱印]

雨の鎌倉。
コンサートついでに何年振りかの鶴岡八幡宮。
ずっと避けてきた場所・・・ようやく再びって感じ。
これも、営業くんたちの力かなとは思います。


源氏池の所に弁財天があります。

4D9334C0-E7E1-4FC8-84E8-5E90DDB073FB.jpegFA718F9A-3D75-4698-B0BC-B06A92A4F9CA.jpeg
その昔、デートで来ていた頃も
ここには立ち寄った事ないなぁと思ったり。
今日は、せっかくなので寄らせて頂きました。

源氏池のハスもつぼみが。
中には咲いてるものもありましたよ。
D433A46D-3CCA-4508-A730-C6511C31E039.jpeg

倒れてしまった大銀杏。
少しづつ復活の兆しではありました。
その昔、ここにはホントに大きな銀杏があった。
なんか、私の心と同じように折れちゃったよね。
EF2D8941-C200-42F1-A4D5-9A80D8B95D91.jpegB7098FF0-0914-4AEA-BE43-BA4E165BE59D.jpeg

若干、歓迎されてない感はありましたけど
本殿にもご挨拶をしてまいりました。
コチラの八幡宮の文字は、よく見ると八が鳩なんです。
何年ぶりだろう・・・ここまで来たのは。
E599F081-FEE9-45F2-A7DB-886348637F98.jpeg
弁財天でも御朱印を頂いたので
鶴岡八幡宮でも御朱印を頂いてきました。
御朱印を始めてから、鎌倉に来たのは初。
しかも、鎌倉に来る時は違う用事で来ていたから
御成町の方だったし、神社仏閣には一切行ってない。
45551032-2C11-4230-8368-6636C2C195A9.jpegDD6BDD7D-1204-4621-8C2D-15B2DDFB2C15.jpeg

いつか、営業くんと鎌倉の神社仏閣・・・行ってみたいなとは思います。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。