SSブログ

第95回箱根駅伝 復路 [スポーツ関連]

通常であれば、これが終わると正月も終わり。
今年は、リーダーが4日は休みと決めてくれたので
あと3日程正月休みは続きます。

iPhoneのバッテリーが劣化(まもなく丸3年)
年末まで安く交換が出来た関係で
なかなか予約が取れないと言う事態が発生。
3日の11時過ぎに予約が取れたこともあって
今年はネットで速報を見ながらの箱根駅伝となりました。


復路は8区で東海大が東洋大学を逆転しトップに。
この時点で青学が3位にまで上がってきていました。
しかし、それでも3分近い差がありました。

9区で50秒だった東海大との差は3分以上に。
そして、3位の青学との差がわずか8秒。
最終的に大手町に着いた時には
東海大と青学の差は9区の時点と余り変わらずでしたが
東洋大は6分近い差に広がっていました。

実際、復路の優勝は青山学院大学
総合優勝は東海大学と言う結果。
6区、7区、9区では青学のランナーが区間賞
6区は区間新記録です。
4区と5区・・・あと一歩走れていたら
きっと5連覇だったのかもしれません。

ただ、優勝しかしらなかった世代にとって
今回の箱根で総合優勝出来なかったと言うのは
きっと良い経験になったと思います。
来年、これが良い意味で実を結んだら良いのかもしれないですね。

個人的には地元の大学ですし
友人や後輩の中にも卒業生は多いので
今回の結果は正直嬉しい誤算ではありました。

東海大学 初の総合優勝おめでとう!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

moz

東海大頑張りまししたよね。 ^^
じぶんもあと3日お休みです。きっとあおいさんもゆっくりとお正月過ごされたんだろうなと b^^
明けましておめでとうございます!!
本年もどうぞよろしくお願いします。
by moz (2019-01-04 08:49) 

あおい

>mozさん

年末にプロジェクトの凍結が決まった事もあり
ボ~~~~っと過ごした9連休を過ごさせて貰いました。
mozさんも4日がお休みとの事で
ゆっくり過ごされたのでしょうね。
レスが遅くなることも多いですが
今年もよろしくお願いいたします
by あおい (2019-01-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。