SSブログ

笹野高史さん日刊スポーツ映画大賞助演男優賞受賞 [映画]

中村勘三郎さんのコクーン歌舞伎や平成中村座NY公演でもお馴染みの俳優
笹野高史さんが日刊スポーツ映画大賞で助演男優賞を受賞。

受賞式には4人の息子さんのうち留学中の三男を除いた3人が花束を持って登場。
ほころんだ顔が花束を受け取ると涙顔に変わったそう。
「感極まったので、笑って誤魔化そうと思って」と
マイクで頭を叩いて見せたが涙は止まらず。
本人曰く『僕に晴れやかな舞台は似合わない。
今回の受賞を一番喜んでるのが早くに亡くなった母で、二番目が妻。
三番目が子供達で最後が私です。
嬉しいと言うより申し訳ない気持ちでいっぱい」と。 

映画好きだったお母様は、幼い高史少年の手を引き映画館に通ったそうですが、
高史少年が11歳の時に他界。
この母が居たから役者 笹野高史があるんでしょうね。

現在59歳。
42歳で結婚し売れない時代を支えてくれた17歳年下の奥様も
この当日は会場の奥で晴れ姿を見つめていらしたそうです。

現在4人の息子さん達は笹野さんと同じ事務所に所属し役者活動中。
『武士の一分』では四男と共演もしています。
2008年もドラマ、映画、舞台で活躍されると思いますが、
将来、笹野親子5人での共演も見られるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。