SSブログ

免許更新 [日記]

免許更新のため、県の運転免許試験場へ行って来ました。
今回は早めに着いたから割とスムーズに写真撮影まで終了。
1時間の講習を受けて教室内で免許証を貰いました。
一時停止違反の関係で色はブルーですが有効期限は5年(^^)。
講義に来た教官・・・前回の更新の時と同じ人でビックリ。

今回、交通法改正されたこともあり、免許区分が普通から中型に変わりました。
今回新設された中型に、今までの普通の条件が一部含まれるため
自動的に中型になってしまうんだそうです。
ただし、免許証に8トン以下に限るとのコメントがはいっています。
ある意味ラッキーなんですが、1トンでも苦労してるのに8トンなんて・・・無理な話で(笑)。
しかし、更新するごとにコメントが増えてるような・・・。

出勤と同じ道なんだけど、出勤より1時間早い休日のせいか道路ガラガラ。
毎朝こんなだと良いのにねぇ(笑)。
でも、早すぎて駐車しようと思ってた市営駐車場が閉まってた。
6時OPENだと思ったら7時OPENだったんだな(^^;)。

二週間ほど前に、ガソリンスタンドで空気圧チェックを忘れられた事を書きましたが
この度、通勤途中にあるセルフでは無いゼネラル石油へ変更しました。
帰り道にあって以外に出入りしやすいし、なによりスタッフも対応が良かったので
メンバーカードも作ってもらって今までのところと条件的には同じになりました。
通勤途上で一番安いのは九州石油なのですが、どうも入りにくいから
しばらくはココが定番のスタンドです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

らみあす

免許更新スムーズにいって良かったですね
それと良いガソリンスタンド発見したんですね(^▽^)
by らみあす (2008-04-28 00:22) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメント有難うございます。

前回、午後にされちゃうかも?と焦ったけど
今回は余裕で済んで良かったです。

スタンドも良いとこが見つかりました(^_^)v
by 瀬木あおい (2008-04-28 08:21) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

nice有難う
by 瀬木あおい (2008-04-29 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月のシアテレに登場予定味噌ラスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。