SSブログ

味噌ラスク [美味しい日記]

080427_1639~0001-0001.jpg080427_1917~0001-0001.jpg友人の名古屋土産の『料理旅館の味噌ラスク』
東海キオスクの2008年新商品開発コンテスト選定品らしいです。
片面に味噌が塗ってあるようで、
ラスク一切れの切り口が片側だけ味噌色(笑)。

味は、食べた瞬間は甘いですが、
後から味噌の風味が広がってきます。
個性的ですが、クセになる味で美味しいですよ(^^)。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

敦綺

名古屋土産物開拓ですわ
お~っほほほ(^_^)v
by 敦綺 (2008-04-27 20:51) 

瀬木あおい

>敦綺

ごちそうさまでした<(_ _)>

味噌って言うのが
いかにも名古屋だよね。
味噌ロールケーキもビックリだったが
まさかラスクになっちゃうとは…。
by 瀬木あおい (2008-04-27 21:15) 

らみあす

こんばんは
愛知と言うより名古屋って必ず味噌ですよね
ラスクと味噌あうのかな~想像できない
by らみあす (2008-04-28 00:17) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメント有難う

意外と甘辛で美味しかったですよ。
でも、味が濃いから量は食べられません(笑)。
by 瀬木あおい (2008-04-28 08:23) 

ぎぃ

ラスク、大好きです!!
味噌味って美味しそう^^食べてみたいなー♪
by ぎぃ (2008-04-29 01:43) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメント有難う

ラスク美味しいですよね。
味噌味、美味しかったですよ。
7月まで残しておけないのが残念です。

山形に美味しいラスクがあったんだけど
あ~店の名前が思い出せない(T_T)
by 瀬木あおい (2008-04-29 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。