SSブログ

連鎖反応 [お仕事日記]

トラブルと言うのは連鎖反応を起こすもので
金曜日のデータはエラーにならなかったものの
違うデータで項目設定か変であることが判明。


これが偶然が重なりすぎてしまったおかげで
本番開始から4ヶ月発覚しなかったんですね。

1)数字項目にスペースが設定されているので
 通常なら受け取り側でエラーになりそうなものなのに
 エラーにならずに受け取ってくれてしまった。

2)初日にリストを確認したのですが、項目設定が間違ってるデータが無かった。
3)リストをセンターにも出力してるのですが、
違ってる表示がされているにも関わらず
誰も気づかなかった。

これだけ偶然も重なるとすごいですよね~。
明日、社員さんと相談して修正する予定です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
お仕事大変そうですね~頑張って下さいね(^^)
by らみあす (2008-10-07 18:34) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

頑張りまーす。
でも、今回のミスは初心者級で…自分が一番驚いた。
by 瀬木あおい (2008-10-07 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。