SSブログ

四季劇場は10周年 [日記]

081011_1220~0001-0001.jpg昨日、久々に浜松町の四季劇場【秋】へ行ってきました。
外灯には10周年のフラッグが下がり、
掲示板には10周年のポスターが公演ポスターと並べられ
すっかり10周年モードになっていましたよ~。

『ライオンキング』のロングランが開始されて10年ですか・・・
「あなたが観るまで終わらない」って言うから
まだ四季劇場【春】へ足を踏み入れる予定は無いです(笑)。

081011_1221~0002-0001-0001.jpg081011_1221~0001-0001.jpg









そして秋劇場のロビーは55周年記念で
今までの公演ポスターで作られたパネルに巨大な55の文字。
※こちらは大きすぎて撮影不可能でした。今年は四季劇場【春】と【秋】が開場10周年、
『オペラ座の怪人』日本上陸20周年、
『キャッツ』日本公演通算7000回と日本上陸25周年。
劇団四季創立55周年という記念ずくしの1年。

ロングランが多く飽きられてきた面もあるのか
最近は休日でも空席が目立つ事が多くなってきました。
「行きたいけど高いから…」と思っていた方々が
今回の料金値下げがキッカケで劇場へ一度でも
足を運んでくれたら良いなぁと思っています。

劇場の中では役者や舞台を通し色々な時代や国へ行ける
まるでタイムマシンのような空間が広がっています。
きっと、一度観たら舞台の良さにハマってしまうと思うんですよ。
タグ:劇団四季
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

らみあす

観劇するときって映画館とは違って
満員のほうがいいですよね~なんでだろ?
by らみあす (2008-10-12 20:14) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう^^

演劇は映画と違って必ずDVDになるわけでも
テレビ放送があるわけでも無いので
満席だと「興味持ってくれてる人が沢山いるんだぁ~」って
すごく嬉しくはなります。
by 瀬木あおい (2008-10-13 09:43) 

瀬木あおい

>影踏みさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2008-12-08 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。