SSブログ

花組芝居『夜叉ケ池』今回はWキャスト [花組芝居]

花組芝居と言えば鏡花作品のイメージがあります。
私が彼らにハマったのも鏡花作品の『日本橋』でした。

花組が18年前に初めて上演した鏡花の作品が『夜叉ケ池』。
2009年1月、久々に再演が決定しました。
しかも、今回はWキャストな上に日替わりゲストも登場。
これは期待せずにはいられません。

さらに東京で一回だけ、キャストのシャッフルを行う
天地会が久々に実施予定となっています。
ちょっと日程上、天地会は行けそうもありませんが
2バージョンは見られるかなぁ?と思いつつも
会社のカレンダーと見比べないといけないんですけどね。


原作:泉鏡花
構成・演出:加納幸和

出演
《武蔵屋組》
萩原晃:水下きよし
百合:堀越涼
山沢学円:桂憲一
白雪姫:山下禎啓

《那河岸屋組》
萩原晃:小林大介
百合:二瓶拓也
山沢学円:秋葉陽司
白雪姫:加納幸和

《両組共同キャスト》
湯尾峠の万年姥:谷山知宏
白男の鯉七:美斉津恵友
大蟹五郎:大井靖彦
木の芽峠の山椿:嶋倉雷象
黒和尚鯰入:丸川敬之
鹿見宅膳:北沢洋
権藤管八:横道毅
斎田初雄:各務立基
畑上嘉伝次:磯村智彦
穴隈鉱蔵:溝口健二
※与十・伝吉は、お楽しみの日替わりゲストだそう。

東京公演:2009年1月12日~1月22日
     こどもの城 青山円形劇場

兵庫公演:2009年1月30日~1月31日
     伊丹市立演劇ホール


今回は原川さんも潤さんもキャストに入ってないんですよね。
これは…日替わりゲストか?

昔『身毒丸』で日替わりゲスト枠があって
私が行った日は米米CLUBのジェームス小野田さん。
(この時は米米CLUBは解散した後なので、素顔で登場でした)
建築士の資格を持つ小野田さんが「ラーメン構造」について
熱~く語って帰った事がありましたねぇ^^;
今回はどんなゲストが登場するのか楽しみです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 6

らみあす

こんばんは
ジェームス小野田さんの素顔見てみたいです~^^
by らみあす (2008-10-12 20:10) 

敦綺

両方行きたいかも[たらーっ(汗)]

by 敦綺 (2008-10-13 03:31) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

ジェームス小野田さん、米米解散後に
素顔でテレビに出てきた事もあった気がしますよ。
ごく普通の方ですよ^^

by 瀬木あおい (2008-10-13 09:45) 

瀬木あおい

>敦綺

コメント有難う

どっちを観たいかって言われたら武蔵屋組かな。
でも、昼の部は日曜日しかない・・・また悩むんだよ。

by 瀬木あおい (2008-10-13 09:57) 

敦綺

《武蔵屋組》
みたいねぇ~[目]


by 敦綺 (2008-10-13 10:48) 

瀬木あおい

>敦綺

花組の『夜叉ヶ池』と言えば水下&佐藤なので
水下&桂の武蔵屋組はイメージ通り。

今回はWキャスト=双子のイメージらしいよ。
by 瀬木あおい (2008-10-13 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。