SSブログ

ティータイム [美味しい日記]

081115_1640~0001-0001.jpg081115_1638~0001-0001.jpgランチに付属のお菓子は小さなブラウニーだったので
観劇までの時間を利用し、銀座のコリドー街の
『ガルリ・カフェ』に寄りました。
前に来たのは…何年まえだろう?

今日はモンブランとシナモンココアです。
モンブランは中が生クリームで甘すぎない。
ココアのほろ苦さとモンブランの甘さが良い感じです。
う~~~ん、幸せ~(^_^)。

『ガルリ・カフェ』は銀座に何店舗かあるのですが、
私はノンビリ出来るからコリドー街の店がお気に入り。
高速道路の下にあるので、たまに揺れますけどね。

初めて店を訪れたのは20代の頃。
当時の同僚に美味しいミルクレープがあると教えて貰ったのがキッカケ。
こちらが出していたのが西麻布の「ドゥリエール」のミルクレープ。
メニューに懐かしいミルクレープはありませんでしたが
他の『ガルリ・カフェ』では出しているらしいのですが…。
最近はデパートでも『ドゥリエール』のケーキは買えるから
メニューから無くなった所で問題はないんですけどね(笑)。

あの頃は、立ち寄る時間が変だったのか
お客さんなんて数人いるかどうかって感じでしたが
昨日寄ったら意外に沢山のお客さんが居てビックリ。
初めてカウンターに座ってみましたが
意外にカウンターも落ち着ける事が判明。
次回は、筋書を片手に立ち寄ってみようかなぁ。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

らみあす

こんにちは
まったく食べないわけじゃないけど栗は苦手です<・。
by らみあす (2008-11-16 16:26) 

ぎぃ

良い空間でゆったり出来そうで、いいなー(^-^)

次にあおいさんと再会出来る日が来たら、
是非、連れていって下さいo(^^)o
by ぎぃ (2008-11-16 19:12) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

らみあすさん栗ダメだもんね~。
栗嫌いの人にはチーズケーキや
ミルフィーユがオススメです。
by 瀬木あおい (2008-11-16 20:22) 

瀬木あおい

>ぎぃさん

niceとコメントありがとう。

次の再会は『ガルリ・カフェ』で(^_^)v。
広くないけど静かな空間で落ち着けますよ。
サンドイッチなどもあるから観劇前の軽食も出来るし。
by 瀬木あおい (2008-11-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。