SSブログ

観劇帰りにお買いもの その3 [美味しい日記]

日本橋を出て東京駅へ。

最後は東京駅。
大丸の「パティスリー・KIHACHI」で、先日から気になっていたロールケーキを購入。

090228_1823~0100010001.jpgキハチと言えばフルーツたっぷりの
トライフルロールのイメージ。
写真は携帯でボケボケの所に来て
周りのフィルムをはがし忘れてしまい
こんなことになっちゃいました。
バナナ、イチゴ、キウイなどがたっぷり。
ロールケーキと言うよりもフルーツを食べてる感じでした。


090228_1824~0100010001.jpgこちらには堂島ロールと似た風貌の
キハチロールと言うものあります。
どっちも食べてみたいとおもったものの
トライフルには1ピースがあるものの
キハチロールは最低でもハーフサイズ。
悩んだ末に、トライフルは1ピースのもの
キハチロールはハーフのもので落ち着きました。
ロールケーキなので当日が賞味期限ですが、明日の朝にしま~す。
ちょっとだけカットして食べてみたところ、スポンジも甘すぎないし
中のクリームもサッパリとして居て私の好み。
トライフルよりキハチロールの方が良いかも(^^)と思っています。
クリームがユズっぽい香りがしたんだけど・・・気のせいかな?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

らみあす

おはようございます
朝から目の毒ですね~w^^;
観劇帰りにショッピングって
贅沢な時間を過ごすって感じでいいですね~♪
by らみあす (2009-03-01 04:41) 

瀬木あおい

>takagagiさん

niceありがとうございます。
by 瀬木あおい (2009-03-01 20:32) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

目の毒でしたか?
なかなか美味しかったですよ。
パティスリーキハチはデパートなどに出店しているので
誰かの誕生日とかに如何ですか。

いつもは通りかかったからと言う理由で立ち寄るのですが
今回は目的ありで買物三昧してきました。
by 瀬木あおい (2009-03-01 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。