SSブログ

本日のランチ [美味しい日記]

090315_1147~0100010001.jpg先月、ジーザスのジャポ版
観劇の帰りにも立ち寄った「メゾンカイザー」。
今回もコレド日本橋店に寄ってきました。
お目当ては明日のランチ用と
同僚への土産のクロワッサンの購入。
たまには違うパンも買えよって感じですが
カイザーと言えばクロワッサンなので・・・ついね。

しかし、今日は昼近い時間なのにカフェに空席がありました(^.^)。
予定に無かったんだけど「ランチして行っちゃおう~っ」と言うことで
前から気になっていたキャラメルパイとレモンパイを購入。
(写真の左側がレモンパイ、右がキャラメルパイです)
カフェでアイスティをオーダーし、早めのランチタイムとなりました。

どちらも甘いんですけど、流石はクロワッサンで名の知れた店のパイは秀逸。
外はサクサクしていて、中のクリームはしっとり系。
私的には微妙に酸味のあるレモンパイが好みです。
キャラメルパイは、ほろ苦さもありますが甘さの方が強い。
年々甘いのが苦手になって行く私としては、時々で良い品かなぁ。

父の朝ごはん用にレザンやクルミパンを購入した事はあるんですが
自分用となると毎回クロワッサンになってしまうので
次回は自分用に違うパンも購入してみます。
前回、店頭に巨大ブリオッシュが置いてあったんですよねぇ。
ディスプレイなのか売り物なのか確認しなかったんですけど。
普通サイズで良いから食べてみたいなぁと思ったんですが
今日は見かけなかったなぁ・・・。

さて、開演まで時間があるので、夕食をゲットしに行ってきま~す。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

little_snow

メインカイザーって気になってるお店です。
レモンパイおいしそう♪
by little_snow (2009-03-15 18:22) 

瀬木あおい

>takagakiさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:01) 

瀬木あおい

>くらいふさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:02) 

瀬木あおい

>little_snowさん

niceとコメントありがとう

パウダーシュガーで化粧している方がレモンパイです。
私はメゾンカイザーが日本に上陸した時から
ココのクロワッサンの大ファンです。
日本橋店には、ココでしか買えないオリジナルパンもあるしたまに巨大ブリオッシュが置いてあることも。
東京駅も近いから一度寄ってみて~。
パンだけなら大丸東京店や松屋銀座、日本橋高島屋でも買えますよ。
by 瀬木あおい (2009-03-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。