SSブログ

ブックオフに行ってきました [本]

茅ヶ崎駅前にあるブックオフが、5月1日にリニューアルと聞き
買い物に行ったついでに立ち寄ってきました。
リニューアルしたのは1階のコミックとCDなどのフロアのようで
2階の小説や雑誌のフロアは余り変化はしていない様子。

リニューアルしている、していないは余り関係ないわけで
本屋に来て私が手ぶらで帰るはずがありません。
フロアをぐる~っと回って
単行本を2冊
・畠中恵『まんまこと』
・畠中恵『つくもがみ貸します』

文庫本2冊
・夢枕獏『陰陽師‐瀧夜叉姫(上)』
・夢枕獏『陰陽師‐瀧夜叉姫(下)』
を最終的にお買いあげしました。

「まだ積読本が沢山あるでしょっ」と言われそうですが
通常は月に4冊位なんですが、一気に山が減るときもあるので、
常にある程度の山はキープしておかないと落ち着かないから。
昨日ならGWセールで単行本が500円だったようですが
今日でも定価の半分くらいで買えましたから十分です。

買い物して帰り着いたら再び雨が…夕方になっても降っています。
誰? 「降っても霧雨くらいでしょう」とか言ったのは。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

らみあす

こんばんは
本屋に来て私が手ぶらで帰るはずがありませんって
私が野球場で飲まないで観戦するはずがないと一緒かな~w

一緒にするな~って怒られそうですね~w^^
by らみあす (2009-05-06 22:04) 

瀬木あおい

>らみあすさん

niceとコメントありがとう

たぶん同じだと思いますよ
ビールに呼ばれるでしょ?
私は本棚から呼ばれるんです~。
by 瀬木あおい (2009-05-08 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。