SSブログ

今日のランチ2009/12/27 [美味しい日記]

091227_1126~0100010001.jpg何にしようか散々悩んだあげく
東京駅から地下で直結している
丸ビルの6Fにある『東京今井屋本店』へ。
こちらは秋田県比内地鶏を使った鶏料理のお店。

丸ビルや新丸ビルに入っているお店の多くが
日曜日の昼はランチメニューを出していないのですが
こちらは平日と同じメニューが日曜や祝日にも提供されています。
牛は苦手な私も鶏なら大丈夫ということで行ってきました。

その後のスケジュール都合もあり、そろそろ11時半というころに入店。
フロアに余りお客様が居ないような状況ですから、
当然のように店にも1組くらいしかお客様がいないような状態。
1人ですし、煙草も吸いませんので、カウンターに案内されました。

店員さんにオススメを尋ねたら「親子丼です」とのことでしたので
迷わずにランチの親子丼セットをオーダーしました。
最初は汁が多いかな?と思いましたが、意外にそうでもなくて
食べ終わる頃には良い感じに御飯が汁を吸ってくれるのか
器の底には一滴の汁も残っていませんでした。
ただ、私には量が少し多くて味も濃いめでしたけど美味しかったです。
味が単調になりやすいので、途中で漬物や七味などで
ちょっと味に変化を付けてみた方が良いのかもしれません。

白菜と高菜の漬物、ヒジキの煮物、白だしの味噌汁
杏仁豆腐とドリンク付きで1200円でした。
蕁麻疹が出ないところをみると、良い卵を使ってるのか
私の体調が今日は絶好調なのか・・・どっちでしょうねぇ(笑)。

東京今井屋本店


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとう
by 瀬木あおい (2009-12-28 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。