SSブログ

限定プリン [美味しい日記]

100207_1120~0100010001.jpg南葉山の『マーロウ』のプリン。
200ccの耐熱ビーカーに入った
ビッグサイズのプリンです。
私のお気に入りの一品。
※実際に南葉山と言う番地はなく
 住所は横須賀市秋谷です。


この度、マーロウとサンリオのコラボが実現。
キティちゃん誕生35周年を記念して
MOMA陶器を利用したキティちゃんプリンが出来ました。
中身は普通のカスタードプリンだと思います。
(写真右側)

毎年限定ビーカーが出るのですが、2010年限定ビーカーが登場。
普段は店のトレードマークであるフィリップ・マーロウの顔が描かれてますが
限定ビーカーは秋谷の海岸の風景が描かれ、久々に「秋谷」の文字入り。
このビーカー、パイレックス製で計量カップに使えます。
中身は北海道フレッシュクリームプリンです。
(写真左側)

どちらも限定品ですが、本店は現時点で購入可です。
宅配は本店のみですが、ネットからも注文できます。
気になった方、試してみて下さいね(^^)。

「カフェ・レストランマーロウ」

〒240-0105
横須賀市秋谷3-6-27
Tel:046-857-4780
定休日:金曜日 他不定休あり
公式サイト:www.marlowe.co.jp

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

瀬木あおい

>borisさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2010-02-07 14:22) 

moonave

かわいいですねー!欲しくなってしまいました。
by moonave (2010-02-07 22:57) 

まるこ

プリン大好き!美味しそうです~(^w^)

キティちゃんのカップもいいね。食べ終わったら何かに使えそうだし♪
by まるこ (2010-02-08 10:50) 

瀬木あおい

>moonaveさん

可愛らしいでしょ(^^)
プリン好きの私イチオシです。

今回は限定の器で選びましたが
実は味が16種類。
時期により限定の味も出ます。
最新は「さくらプリン」だそうです
by 瀬木あおい (2010-02-09 08:15) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceとコメントありがとう

キティちゃんはペン立てとかにも利用できそうです。
ビーカーは、計量カップにも使えるし
通常デザインのは店に持って行くと
1つ200円くらいで引き取って貰えるんですよ。
また買っちゃうから同じですが(^_^;)
by 瀬木あおい (2010-02-09 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。