SSブログ

利尻昆布ヘアカラートリートメント [Beauty日記]

ちょっと白髪が目立つようになってきたなぁと思っていて
年に2~3回、美容室でカラーリングをして貰っていたのですが
綺麗に染まるのだけど・・・コストがねぇ。

かと言って自宅でホームカラーリングだとコストは下がるけど
手間がかかったり、綺麗に染まらなかったりと色々あるわけです。
美容師の娘だからと言って器用だとは限らない訳ですよ(笑)。

そんな時に偶然テレビで見かけたのが「利尻昆布ヘアカラートリートメント」。
シャンプー後にトリートメントとして使うだけでカラーリング出来るらしい。
新しいもの好きと言うわけではないのですが、面倒くさがりではありますので
こういう「自宅で簡単」とか「初心者にも出来る」言う表記に弱かったりしますねぇ(笑)。



ネットで調べたらヘアマニキュアのようでしたし、
お風呂で簡単に使えるようだったので1本購入してみました。
まだ使用していないので、使用してから改めて記事にしてみたいと思います。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 5

ろーるけーき

これ うちの母が使ってます^^
by ろーるけーき (2011-07-17 08:44) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2011-07-17 14:41) 

瀬木あおい

>ろーるけーき様

niceとコメントありがとうございます

お母様がご利用でしたか。
周りでは実際に使用している人に出会ったことがなく
ネットでも賛否両論の記事を見かけるんですよね。
使った感想を聞いてみたいものです。

by 瀬木あおい (2011-07-17 14:45) 

yan

昆布ですか。
食すれば、髪にいいとは聞きます。
香りも、昆布だったりしてね。
by yan (2011-07-17 17:38) 

瀬木あおい

>yanさん

niceとコメントありがとうございます
フタを開けた感じでは、チョット海藻っぽい気はします。
あの位なら気にならないとは思いますよ~。
by 瀬木あおい (2011-07-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。