SSブログ

スカパーの無料期間を利用して [日記]

10月5日〜10月14日まで、スカパー無料放送中。
と言う訳で、この期間を利用して
気になっていた料理番組をチェック。


料理と言えばフーディーズTV。
こちらは先月から契約中。
色々と番組をチェックしていますが
基本モノもあり役立っています。
中には本格的すぎて見て終わるモノもあるけど(笑)。

契約しようか悩んでいたのがLaLa TV。
寺田真二郎さんと城田優くんの料理番組があるんです。
真ちゃんと優くんの料理番組から誕生した本を持っていて
一度は番組を見てみたかったんです。
でも、このチャンネル韓流が多いから‥微妙で。
無料期間に数回の放送があったから見てみました。
月に2話ずつをリピート放送しているみたいなんで、
もう少し様子見することにしました。
今すぐ契約と言うほど魅力的ではなかった。
優くんファンには貴重かもしれないけど
真ちゃん、地上波でもテレビ出てるから。

もう一つは、フジテレビTWO。
ココで放送されている「ハンサムキッチン」
キッチン三銃士として寺田真二郎さん、有坂翔太さん
ベリッシモ フランチェスコさんの三人が出演。
ゲスト一人のために三人でフルコースを作る
特別なレストランと言う設定。
三人とも料理してる時はカッコ良いんだよね。
この番組には料理初心者として秋元才加さんも出演中。
サバサバしていて見ていて気持ちいいし、素直で可愛い。

料理番組であり、トーク番組でもあります。
無料期間に放送していたのは
小森純さんと国生さゆりさん出演の回。
試してみたいメニューはメモしたよ _φ(・_・
有坂さんが才加さんに教えていたイナダの5枚おろしは
すごく分かりやすくて勉強になりました。
ま、イナダを捌く機会は来ないかもですが(笑)。

番組的には面白いのですが、HPが9月のゲストで停止中。
この先の放送スケジュールが読めない。
ここも韓流が多いチャンネルなんで様子見ですかね。
三人ともバラバラであれば、地上波でも出演してるし。
三人のトークが面白い所はあるけど
今すぐ契約の決め手にはならないかな。

歌舞伎を放送しているから契約中の衛星劇場も
最近は韓流どらまがすごく増えた。
歌舞伎チャンネルがあった頃は、休みの日は一日みていたが
衛星劇場は一日2〜3時間の放送だし、
毎日が見たい作品ってわけでもない。
四月に歌舞伎座が新開場して柿落とし公演とか見るかと思ったけど
意外に見ることが少なく、追い打ちをかけるように最近値上げ。
まだ、標準画質の契約のままだけど
プレミアムのチャンネルに変更せずに
解約しちゃおうかな〜と、悩み中です。
解約したら、LaLa TVとフジテレビTWOの契約しちゃうかも。だいたい同じ位の額だから。

しばらくは、フーディーズTVと地上波で料理チェックします。
タグ:スカパー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 1

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2013-10-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。