SSブログ

大人のピアノ147回目のレッスン(2013/12/28) [ピアノ(お稽古)4年目]

今日はピアノ教室へ行ってきました。

まずは、『ハノン2番』と『ハノン3番』を通して。
今日は意外にラクに弾けたんで、
次回は『ハノン5番』と『ハノン6番』を通してと言う事に。
少しづつ進んでますが、過去に9番までしかやってないので
もしかして今回初めて10番?って言う状況になりつつあります。
ま、まだまだ先の話ではありますけどねぇ。


次は『ソナチネの16番(ベートーベンのソナタ 作品49-1)』。
手持ち譜面の3ページ目と格闘しています。
少しづつ進んではいて、今日もチョットだけ先に初見で進んでみました。
4月位に第一楽章が通して弾ければ良いなぁと思ってます。
とりあえず、まだ3カ月あるし。

次は、『ソナタ≪月光≫ 第1楽章(ベートーベン)』
今日は手持ち譜面の1ページ目だけなんですけど
思ったよりスムーズに弾けちゃいましたね。
2ページ目と思った所で譜面を見失いましたけど(笑)。
ま、正月休みにちょっと頑張ります。

最後は『アルペジョーネ・ソナタ(シューベルト)』。
今日はボロボロでしたねぇ・・・やはり練習はしないとダメです。
こちらも正月休み中の課題ですかねぇ。

『ノクターン第2番 Op9-2(ショパン)』
『ノクターン第9番Op32-1(ショパン)』
『ワルツ第3番(ショパン)』は休み中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。