SSブログ

いぶき10周年コンサート@みなとみらいホール [音楽(CD、DVD含む)]

聖響さん指揮と言うことで、
みなとみらいホールへ行ってきました。
今回は、いそご地域活動ホームいぶきの10周年を記念した
特別チャリティコンサートです。



指揮が聖響さんと言うこともありチケットを購入。
友人とは、最近みなとみらいホールの度にお見合い。
毎度、同じブロックの向かいになると言う状況。
今回も見事なお見合い状態で、開演前に手を振って確認しちゃいました(笑)。
この間の音楽堂は隣でしたからねー。
全く打ち合わせもなくチケット取ってるのに。
もう、ビックリだよ。

前半はチャイコフスキーのピアノ協奏曲。
ピアノは鵜木日土実(うのき ひとみ)さん。
実は、初めて見るピアニストです。
音も大きく、響き渡っていたんですが
集中できませんでしたから…すごく勿体無い。
もう一度チャンスがあれば聴いてみたい1人です。

後半はブラームスの交響曲。
いやぁ、迫力あって良かったです
ブラームスの『田園』交響曲と言われるだけあって
なんか湖とか鳥とか山とか見えちゃう感じでした。
最後の盛り上がり方なんかド迫力。
ブラームスって良いなぁ^_^

今日のコンマス、崎谷さんかと思ったら…違った。

今日は、同じブロックに自由な方がいらっしゃいまして
前半の演奏は集中出来ずチョット残念。
同じように感じていた方々が係員に意見し
自由な方は、後半違う席へと移動して行きました。
そのおかげで、お隣のご婦人と色々な話をしました。

主催が障碍者支援の団体ということもあって
お客様の中には障碍者の方もいらっしゃるだろうとは思っていました。
実際に車いすで来場されている方も見かけましたしね。
自由な方も、少し障害があったような感じではありました。
お隣のご婦人も同じように感じていらしたようです。

帰りに、お隣のご婦人から
某所で翌日に開催予定の演奏会の情報を頂きました。
でも…その時間ってレッスン真最中(笑)。
行きたいけど、踊りたい方が勝つんだろうなぁ。

【プログラム】(敬称略)
チャイコフスキー/ピアノ協奏曲第1番 作品23 変ロ短調

休憩 20分

ブラームス/交響曲第2番 作品73 ニ短調

演奏/神奈川フィルハーモニー管弦楽団
指揮/金 聖響
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 5

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-07 21:25) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-07 21:26) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-07 21:27) 

瀬木あおい

>yamさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-07 21:27) 

瀬木あおい

>さらまわしさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。