SSブログ

歯科検診 [日記]

歯医者が嫌いです。

前回、親知らずを抜いてから数年・・・放置しました(笑)。
受付で「しばらくぶりよねぇ・・・前回が平成18年」って言われました。
3本目の親知らずを抜いたのは8年前ってことか。
そりゃ暫くって言われちゃうわ。

別に痛いとかしみるとかは無いんですけどね。
偶数年は、市の成人歯科検診が格安で受けられるので
今回は観念して行ってきました。

歯科医は自宅から歩いて行ける範囲です。
昔は、アパートの周りに歯科医が少なかったし
学校の校医さんが近かったのでソコに通ってました。
先生、怖いんですよ~~~。

20歳を過ぎてから、近くに歯科医が開業。
(聞いたら、開業21年目になったそうです)
行ってみたら腕が良かったので、以来ソコ。
どっちも距離的には同じくらいなんですが、
腕は若い先生の方が格段に上。

今日は、市の検診なのでチェックだけ。
意外に歯が頑丈なんでしょうねぇ・・・虫歯はなしでした。
しかし、年齢もあって歯周病がチョット進行中との診断。
せっかちなので、歯磨きも短いんです(笑)。
今の状況を保つためにも治療を受けることにしました。
来週から歯医者通いです。

iphone/image-20140920135101.png前回、予約に行った時からきになっていた下駄箱の上にいた人形。
精算時に待合室に人が居ないのをいいことに
受付の方に許可をいただいて撮影してきました。
昔から妙なものがいる歯医者なんだけど
コレ、ムンクの叫びちゃんに継ぐキモカワ度。

開業時に受付カウンターに叫びちゃん人形を見たときは
痛いのか?とドキッとしたもんです。
どうやら先生の趣味らしく、いろいろ見つけてくるんだそうです。

みなさんが通っている歯科医、妙なものありますか?


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-20 22:15) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-20 22:15) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-20 22:16) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2014-09-28 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。