SSブログ

後輩とランチ会 [美味しい日記]

高校の後輩と数カ月ぶりにランチ会をしました。
もともとは12月に会う予定だったのですが
ちょっと都合が合わず1月に延期していました。


成人式で藤沢駅も茅ヶ崎駅も混むかなぁと思っていたので
今回は間を取って辻堂にしました。
テラスモールの「いしがまやハンバーグ」
ちょっとお高めではありましたが美味しかったです。

iphone/image-20150112215301.png私のセレクトはシチューハンバーグ。
サラダ、スープ、パン、ドリンク付きで
約2000円・・・いい値段ではあります。
ま、ランチ会なので想定内ではあります。

当初はシチューを付けてと考え
パンにしたのですが、思ったよりも
シチュー部分が少なめだったので
付属のバターでパンを頂いてしまいました。
フワフワで美味しいパンでしたよ(^^)。

ハンバーグもホロホロっと崩れるし
シチューで煮込んでいるので牛くささが気にならない(笑)。
あ、私的にはシチューハンバーグは大正解だと思いましたねぇ。
なかなか美味しかったですよ。
柔らかさは、新橋のナポリタン屋には勝てないけどねぇ。

なんだかんだで3時間くらい話しながら食事タイムしてました。
食後のお茶は、ホットの紅茶。
今月は身体がお疲れなので砂糖とミルクを入れて頂いてきました。

友人は石釜焼きハンバーグでしたが、こちらテーブルで最後の仕上げをしてくれます。
で、仕上げが終わるまでに2分ほどかかるそうで砂時計が置いてあるんです。
その完成町の間に使用している肉やソース、塩などについて語ってくれます。
シチューハンバーグには語る事はひとつもない状態でした。

料理より、久々に話をするのが楽しみみたいな状況でしたけどね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:49) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:50) 

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。