SSブログ

キューティクルオイル [Beauty日記]

もともと、冬は指先が乾燥することもあって
甘皮部分がささくれたりすることが増えます。
ハンドクリームを塗る時に指先にもつけたりしてましたが
前にキューティクルオイルを発見して購入してからは
爪周りはキューティクルオイルをつけてました。


その当時に購入したのがこちら。





見つけたお店のNo1売上げの商品だったから。
使い終わってからは、その店に行く機会がなかったので
再びハンドクリームに戻ってしましました。

先日、ネイルサロンで仕上げにキューティクルオイルをつけて頂きました。
ふと思い出したのが、私が使用していたキューティクルオイルは
ジェルネイルの方にもと書かれていたこと。
実際、お店の方が使われていたのは違うオイルだったように見えましたが
ジェルネイルを仕事にされる方が仕上げに使うということは
利用してあげた方が長持ちするのかな?と感じました。

後輩とのランチ会の帰り、茅ヶ崎で降りたこともあり
駅ビルのコスメショプに立ち寄ってみました。
同じものと思ったのですが、違う種類のオイルを見つけたので
今回はそちらにしてみました。


もともと使用していたオイルより安いというのもあったけど
実際は香りに惹かれたというのが本音です。
今回購入したのは、限定の「桜」の香り。
実は、とても桜の香りに弱いんですねぇ・・・私。
桜の花は大好きな花の一つでもあるし(^^)。

香りが強すぎたらと言う懸念もありましたが
実際は付けた時には桜の香りがしますが
暫くすると気にならなくなるので、この程度であれば大丈夫かなぁ
と言った感じではあります。
暫く使ってみて、どちらが良いかチェックしてみようと思ってます。

これが終わったとき、どっちを買うかだよねぇ。
香りはもともとの方はハーブ系。
今回は限定と言うことを考えると・・・もとに戻る可能性は高い(笑)。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 6

コメント 6

瀬木あおい

>xml_xslさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:52) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:54) 

瀬木あおい

>yanさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:54) 

瀬木あおい

>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-16 21:54) 

瀬木あおい

>(。・_・。)2kさん

niceありがとうございます

by 瀬木あおい (2015-01-18 13:23) 

瀬木あおい

>まるこさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-01-21 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。