SSブログ

バニラビーンズのカフェでお茶 [日記]

開港記念会館の帰り、万国橋のたもとにある
バニラビーンズのフラッグシップショップに寄り
カフェでお茶をしてきました。

ショップ情報はコチラ

ちょっと待ちましたが、ここは店員さんが凄く気持ちいい対応をしてくれます。
前に、ショップで買い物した時も丁寧だったしね。


~~~愚痴モードが入ってますので、気分を害したくない方は先に進まない事をお勧めします~~~




カフェに通されると先にお会計をするシステム。
別々に支払いをすることも可能です。
支払いを済ませると、「今、お席まで案内しますのでお待ちください」と一言。
知人が支払い中に振り返ると、そこには水を持ったお兄さんが一人。
さわやかな笑顔で「ご案内します!」と席まで案内してくれました。
見事なまでの爽やかさでしたねぇ(笑)。

今回オーダーしたのはフォンダンショコラと紅茶のセット。

最初に来た紅茶はポットでサーブされました。
でも、カップは2層になったグラスです。
知人は珈琲で、そちらは陶器のマグでした。

両方とも紙のコースターを敷いてくださいました。
よくよく見たら、手書きのメッセージが[わーい(嬉しい顔)]
なんか嬉しいですよねぇ。
メッセージに気づいたのは、店員さんが去ってから。

iphone/image-20150504142546.png










フォンダンショコラ到着。
持ってきてくださったのは、席まで案内してくれた方。
「温かいうちにお召し上がりください」と一言添えてくださいました。
お茶を持ってきてくださったのも同じ方。
なので「素敵なメッセージをありがとう!」と声をかけたら
「どういたしまして。素敵なGWを!」と返してくださいました。
もちろん爽やかな笑顔付きで(^^)。
ここで「貴方もね!」って返せるようにならないと
外人にはなれないのよね。←なる気なのか?

知人はメッセージが気に入らなかったのか
それについては一言もなし。
たぶん、同級生だったら一言何かあったはず。
誰でも、気づいてくれて、お礼言われたら嬉しいですよね^^。
だって、喜んで貰いたくて、みんなで自筆のメッセージ書いてるんでしょ?

iphone/image-20150504142538.png












可愛いでしょう[黒ハート]
周りにラズベリーとピスタチオ。
上に自家製のアイスがのっておりました。
3つ一緒にすることで絶妙の食感が・・・美味しい(^^)。
カカオ好きにはたまらないです~~~。

紅茶と珈琲のお代わり如何ですか?
と途中で声をかけて頂きました。
普段なら頂かないのですが・・・爽やかさに負けて頂いてしまいました。
いかん、若者の爽やかさに負けてる・・・私。

時間によってはゆっくりできますし
決して安くはありませんが、チョコレートの好きな方にはおすすめします。
男性一人の方もいらっしゃいましたので、入りにくくは無いんじゃないでしょうか。
まぁ、女性客の方が多いですし、カップルも多いんですけどね。

私は、席の案内からお代わりの声掛けまで
ず~~~~っと同じ方なのを知っていましたが
彼女は同じ方だと思っていなかったようです。
だって、あのフロアに男性スタッフ彼だけだったよ?
なんか・・・温度差があるような。
と言うか、ここ数か月で不信感続きだから仕方ないんだけど。

今度、野毛の洋食屋さんに行きましょうよと言われたのですが・・・
その日が来るかは今の所はわかりません。
誰かと一緒に行かないといけない所でもないですよね?
結構、雑誌とかにも載ってるんだし。
私、雑誌とか見てて食べたくなると、一人でも行っちゃう方だからな。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

瀬木あおい

>newtonさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:36) 

瀬木あおい

>wattanaさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:37) 

瀬木あおい

>くらいふさん

niceありがとうございます
by 瀬木あおい (2015-05-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。