SSブログ

第四回日本酒会(2018年 新年会) [日本酒]

第四回の日本酒会は、新年会になりました。
前回は予約なしで行った事もあってバタバタだったし
食べられなかった具もあったので
鶏だしおでんの店「かしみん」を予約してリベンジ。

今回は、別の同僚も加えて三人で行って来ました。


ひとまず乾杯から。

今回は、
冷酒で
「刈穂 吟醸」(秋田)
「伯楽星 特別純米」(宮城)
熱燗で
「司牡丹 純米吟醸」(高知)

B8835E12-0ABF-4F23-8C5B-DF9D914A2606.jpeg

相変わらず、お通しがミニおでん状態(笑)。
D088972E-B926-4EC3-92C5-21DD3515315A.jpeg

キャベツのフォルムが想像を超えていた。
まさか、そのサイズで来るとは・・・予定外。
さらに、つくねを頼んだら土瓶蒸しのようなものが出てきた。
美味しいんだけど、時々おどろかされる店です。
D40E38FF-0B46-4C9B-86BD-191733028221.jpegD34BA6ED-FE66-4DA1-8DDE-7165243DB83A.jpeg23ADABBE-DA4F-4811-802A-7778EEBDC6CE.jpeg

最後にヴェルサイユチーズケーキをオーダー。
なんか、予想より甘かったし、チーズ感が無かった。
でも、美味しかったから良いかな。

4C022370-C0F5-40D6-BBC9-757C3078B04C.jpeg0F05F245-2FF1-4368-A05E-18819B595483.jpeg


また、来年ゆっくりおでんを食べに来ます(^^)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。