SSブログ

今日のランチ(2018/03/24) [美味しい日記]

ブリューゲル展を見る前に腹ごしらえ。
平日なので、思ったほど待たずに済みました。
東京都美術館の1階にあるカフェです。



カレーとアイスラテで終わるハズだったんだけどね。
875CC09A-93BA-409B-8362-E16E19B87D0E.jpeg6955469A-2484-4FE2-B9CF-26BFEFF31DEA.jpeg

ブリューゲル展とコラボしたスイーツ発見。
ついオーダーしてしまいました。
ババロアシュークリーム ボッシュ・ボール風 ワッフル添え。
FF976069-ADAF-400C-8AEB-81731BA3111A.jpeg
ババロアがシュー生地にギッシリと詰まっていて
ダークチョコレートでコーティングされています。
それにワッフルが添えられています。

ボッシュ・ボールは、シュークリームに似た生地の中に
クリームが詰まっていて、ダークチョコでコーティングされてるよう。
テニスボール位あるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
店のメニューにはベルギーのお菓子と書かれていたけど
オランダに有名な店があるみたいですね。
ま、オランダとベルギー近いけどさ。

なかなか美味しかったです^^

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。