SSブログ

赤坂山王日枝神社 [御朱印]

前から気になっていたものの
なかなかチャンスが無くて行けなかった
赤坂山王日枝神社へ行ってきました。
61FF8ECC-A950-4CDC-BA55-FC5948172375.jpeg7FDDCEF6-B7D8-4FDD-8799-EAE1DE040E19.jpeg



この日、庚申祭でもありました。
道に迷う時、正しい方へと導いてくださる
猿田彦大神さまを祀る猿田彦神社が
赤坂日枝神社にはあります。

この日は庚申祭の御祈祷も受付されていましたが
私はお参りのみとさせていただきました。
4D53A410-4158-4C52-BA3E-04AE45312A90.jpeg

神猿のチャームが入った御籤を発見。
7色のうち何色が出てくるかは運ですが、
引いてみたら仕事の青の神猿(まさる)が出てきました。
そして、大吉[わーい(嬉しい顔)]
AD422693-DB1E-4877-87B6-DD3CC3CF487A.jpegE8359F59-01B1-4C14-9B1C-59A681A91C38.jpeg
ほんとに、これは良い仕事運があるかもしれない。
というか、契約満了は正しかったのかもね。
D5F42298-C510-4A89-952E-077F8F0AB08B.jpeg
前から気になっていたのが、この可愛いサルの御朱印帳。
私、申年なもので気になって仕方無かったんです。
サイトを見ていた時はワンポイントの可愛いサルだったのだけど
実際に買ってみたら・・・全体にサル柄でしたけど(笑)。

BD7666AD-C3DF-4984-BB8B-49E10B0A688B.jpeg78394DC2-D17C-4BB5-8AE6-8ED727ADFBC7.jpeg
この日は、日枝神社と合わせて
猿田彦神社の御朱印もいただけるとの事で
両方お参りして頂いてきました。
八坂神社の御朱印は三が日だけだそうです。

31DF5376-39AE-4A77-84BA-B027840EF7BB.jpeg

御朱印を頂くと、しおりと護符を頂けます。
朱印帳を購入し合わせて御朱印を頂くともらえないそうですが
私は御朱印が二種類だったので頂けたようです。

BA98F503-28D6-4DBE-903E-1D146D940B34.jpeg
庚申祭の日だけ、猿田彦神社の御朱印帳がお分かち頂けるので
こちらは朱印帳のみをお分け頂きました。
これこそサルかと思ってたら、天狗でしたね(笑)。

また、時期を見て伺います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
烏森神社へ今日のランチ(2018/03/28) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。