SSブログ

プリン総合研究所 [美味しい日記]

駅ビルのウイークリースイーツに
聞いたこともないプリンが売っていたので買ってみました。

プリン総合研究所って聞いた事ないですよね?
2CF6A026-8A04-466B-8E4F-1AA39A245EB5.jpeg
こんな瓶に入ったプリン・・・。
よくよく聞いたら、南口にあるラーメン屋のプロデュースなんだとか。
普段はラーメン屋の片隅で売ってるらしい。
プリンだけって買いに行き難いよねぇ(笑)。


カラメルソースとトッピングが付いているのだけど
なぜか薬の袋みたいなのに入れてくれるんです。
可愛いけど・・・なぜクスリ風?????


A7571746-9DFA-4ACA-86AF-1F7F6EE84B12.jpeg18FA9C06-5C41-43F9-A395-765B721C6D30.jpeg
このプリン、しっかり蓋が閉まってる関係で
通常のお店のプリンより日持ちするんです。
それは有難いとは思いましたね。
で、クスリ風の中身が右側のパッケージ。
片方が液体のカラメル、もう一つがフレーク状のカラメル。

B9D94487-21E1-4A7A-BF86-F03CFF326A2E.jpegBD2B9BA2-47D3-4E19-BBA7-B10190FCAABD.jpeg
右が液体をかけた状態、右がフレークを追加した状態。
どう使うかは好みですとの事でした。
ちなみに、今回のプリンは胡麻です^^

DAD7848B-9A81-4A25-A3D7-F33F777CDBB6.jpegBEC0C17B-787F-4132-AC48-809B753BC05A.jpeg
たまごがシッカリしていて美味しいのですが
なんか・・・わたしの好みの味か?と言われると
ちょっと違う気がしました。
やはりマーロウのプリンの方が好きです。
ただ、催事に出た時なら買っても良いかなぁと思ったし
今回は胡麻と抹茶にしたので、次回はカスタードとか
キャラメルとかにチャレンジしてみたいです。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。