SSブログ

今週の朝カフェ(2019年10月2週目) [美味しい日記]

消費税が10%になりテイクアウトが増えました。
今週はチョットイレギュラーに。

D942AC58-15CB-48E5-A401-0AE295217A5F.jpeg
火曜日は東京駅から歩いたので
上島でホットの黒糖ミルクラテをテイクアウト。



274749BC-4BCE-4231-8405-84A643ED6041.jpeg
水曜日は、定期を買った際にもらったチケットで
駅ナカのカフェでホットコーヒーを頂いた。

686F664F-75F5-4A63-A595-4612E2783D87.jpeg
金曜日は、東京駅から歩いて会社へ。
途中にあるプロントで朝のラテをテイクアウト。
※オアゾのプロントはモーニングコーヒーなのだけど
 ootemoriのプロントは朝のラテがあるのです。
 使い分けしています。

当日だった頃は、ライナーが6時46分発でした。
東京へは地上の東海道線ホームに着くので山手線で神田へ。
8時には神田に着いてしまうので朝カフェしていました。

最近、セット券を買うようになり7時15分のライナーになりました。
こちら、地下の横須賀線ホームに到着することもあって
東京駅から地下を歩いて会社に行くことも増えました。
地下の北改札を抜けた先にあるコンビニの前にモフモフの柱があります。
ふくらむちゃんと言うグランスタの公式キャラ。
こいつが意外に気持ち良いんです~~~。
AD4A1859-55D2-4030-957A-0E4A226BAA7D.jpeg
身体の割に目とか口とか小さいけどね。
よく見たら足もあった(笑)

694BCC9B-6640-4535-BE10-F8E83EAA45FC.jpeg
上島でテイクアウトをした際に仲通りに座りにくいベンチを発見。
よく見たら中川家。←たまに間に座ってる方を見ます。
これ、ラグビーワールドカップの企画のひとつで
アートベンチなのだそうです。
他にも何個かあるみたいなので、近々探しに行ってきます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。