SSブログ
スポーツ関連 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ノーヒットノーラン [スポーツ関連]

広島カープの前田健太投手が
ノーヒットノーランを達成しました。

前回は、あと一歩の所で打たれちゃったんだよねー。

開幕で負けて「新婚ボケか?」と思ったけど
今日は幸先良いかもって気にさせて貰いました。

このままCSに…って事は無いか(笑)。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう! [スポーツ関連]

広島カープの前田健太投手が、フリーアナウンサーの成嶋早穂さんと
元日に結婚したことを発表しました。
3歳上の姉さん女房です。

幸せボケせず、今年こそCSへ連れて行って!

末永くお幸せに~。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 復路 [スポーツ関連]

第88回箱根駅伝がゴールに到着しました。
いやぁ~、東洋大は強かったですね。
コレが終わると私のお正月休みも終了です。

1位:東洋大。
往路も大会新なら復路も大会新と言う快挙です。
2区で1位に立ってから一度も抜かれることなく
ダントツの強さで大手町に帰ってきました。
2位:駒澤大
3位:明治大
4位:早稲田大
5位:青山学院大
6位:城西大
7位:順天堂大
8位:中央大
9位:山梨学院大
10位:国學院大

ここまでがシード枠です。

学連選抜が粘るかと思いましたが復路は不発。
見えない敵と闘うシード争い中の大学が続出してましたが
結局は10大学がシード権を獲得となりました。
来年は、東洋大も柏原が抜けるので、状況が変わるでしょうね。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝 往路 [スポーツ関連]

大手町から芦ノ湖まで108kmを5人で襷リレーする
第88回箱根駅伝が開幕しました。
母校は出て無いけど地元を駆け抜けていくので
毎年楽しみにしています。

毎年、当blogでは中継所ごとに速報記事をあげてましたが
今年は結果のみの記事とさせて頂きました。
しかも、かなりダイジェスト状態です(笑)。

1位:東洋大。
2年連続で往路記録を更新してるんですが、
今年は5分近く縮めてましたから…当分は更新されないかも。
2位:早稲田大
3位:明治大
4位:駒澤大
5位:城西大
6位:山梨学院
7位:青山学院
8位:東海大
9位:國學院大
10位:学連選抜

ここまでがシード枠ですが、今年は東洋が高速で
13校が芦ノ湖から繰上スタートになるから
大手町までシード争いはし烈なんじゃないですかね。
学連選抜がシード圏内に入ると、シード校を1校潰せるから
彼らも違う学校の集まりなのに妙に張り切ってたりします。
その辺りも見ていて楽しめますよ(^.^)。

区間賞は2区で青山学院がごぼう抜きで学校史上初の区間賞、
3区は山梨学院が区間新記録で区間賞を取ってます。
5区も東洋大が区間新記録での区間賞を取ってます。

復路にはどんなドラマが待ってるんでしょうね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箱根駅伝予選会 [スポーツ関連]

本日、箱根駅伝の予選会が行われました。
上位10名の総合タイムで出場校が決まります。

今年本選への切符を手にしたのは上武大学、
山梨学院大学、国士舘大学、東京農業大学
神奈川大学、帝京大学、城西大学、中央学院大学、順天堂大学の9校。

来年1月2日と3日、シード校10校と学連選抜1チームを含めた
20校で争われます。
本選まで残り79日。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なでしこJAPANロンドン決定! [スポーツ関連]

北朝鮮との試合は、ロスタイムに同点に追いつかれ
1-1の引き分けで終わったなでしこJAPAN。
(帰ってきた時には結果が出てましたから・・・試合自体は観てません)
同日の中国vs豪州戦で中国が負けたため2位以内が確定。
ロンドン五輪の出場権を獲得しました。

「おめでとう なでしこJAPAN」

W杯で優勝して、国民栄誉賞まで貰っちゃって
ロンドンに行って当たり前みたいな空気になってましたから
今回の予選はプレッシャーが凄かったと思います。

2位以内は確定しましたけど、ここまで来たら中国に勝って
あのW杯は偶然じゃなかったと言う所を見せて貰いたいですね~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

なぜ負ける… [スポーツ関連]

最初に気づいた時は同点だった。

次にニュースで見たときは巨人が勝ってた。

その後、ネットでチェックしたら9回に追いつき延長だった。

最終的に、2点も追加されて負けた。

今日は落としたら、巨人に離されるだろうが。
せっかくCSが見えてきてるって言うのに。
別に私は優勝しろとは一言も言ってないよ。

まったく…黄金時代のユニフォーム着て何やってんだよっ[ちっ(怒った顔)]

週の半ばには同率で3位に居ました。
昨日、負けて1ゲーム差になり・・・今日負けて単独の5位です。
今日勝てば、巨人とは同率で済んだのに。
※ホントは言いたいことが沢山あるんですけどね~
タグ:プロ野球
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでとう! 日大三高 [スポーツ関連]

終わってみれば0-11

日大三高の全国制覇は10年ぶりだそうです。

おめでとうございます!
タグ:高校野球
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

懐かしいなぁ [スポーツ関連]

マエケンのblogに復刻ユニフォーム着た写真が。
(マエケン、似合うじゃん!)
衣笠や山本浩二が着ていたカープ黄金時代のユニフォーム。
メチャメチャ懐かしいです~っ。

23日からのマツダスタジアムでの横浜戦と巨人戦は
この復刻ユニフォーム着用試合なんだそうですが
きっと中継は…無いんだよねぇ…。

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰って来なくても良いっ [スポーツ関連]

9回まで3点リードで勝っていた横浜高校。
「ベスト8進出できるかも[わーい(嬉しい顔)]」と思ったのも束の間
9回まで頑張った先発ピッチャーがヒットを打たれ交代。
これが悲劇の幕開けだった。

変わった2番手ピッチャーが1点を取られた後
2アウト1、3塁と言う状況で・・・デッドボール[がく~(落胆した顔)]
「ま・ん・る・い・・・だし[たらーっ(汗)]
更に次のバッターに見事にヒットを打たれ同点に( ̄□ ̄;)!!。

デッドボールで眠れる獅子を起こしてしまった。
「バカヤロー 起こしてどうするんだっ![ちっ(怒った顔)]

更に交代した3人目のピッチャーが打たれて…9-4に。
こんだけ打たれて9回に5点を返せる力が残っているハズもなく
しかも崖っぷちなのにスクイズしてるし・・・
「点取らないと勝てないんだし・・・そこは当たらなくても良いから打っとけよ」
神奈川の夏は終わりました。

「もう みっともないから帰ってくるなっ」

「1-4が・・・2-4になり、2アウトを取った後に9-4ってどうなの?」
勝負師は、獲物が射程圏内に入ったら絶対に逃しちゃいけないのよ~~~っ[爆弾]
試合終了後より、時間が経ってからの方が怒り増幅
結局、記事がパワーアップいたしました。
タグ:高校野球
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 スポーツ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。