SSブログ

【DVD】南極料理人 [映画]

別に狙ったわけではありませんが、
堺雅人さん出演の作品が続いてしまいました。


これは、TUTAYAの準新作の棚に並んでいたもので
なんだか面白そうなタイトルだと思って借りてきました。
美味しそうな料理がやたらに出てくる作品で
登場人物は半分以上の時間は何かを食べてる状態。
空腹で観ると危険です(笑)。

続きを読む


タグ:南極料理人
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【DVD】ジェネラルルージュの凱旋 [映画]

公開当時から気になっていた作品をレンタルしました。


田口先生の気の弱そうな感じは出てるんですが
やはり性別を変えられてしまうと物語に入り込みにくい。
白鳥は小太りのキャラのはずなのに…なぜ阿部寛?(苦笑)。
しかも白鳥の演説会が少ないのがチョット残念です。
やはり白鳥と言ったら…独演会ですから(^^)。

藤原看護師と速水先生はイメージに近いかな。
速水先生…ラストはもう少しカッコつけて欲しかったなぁ。
チョットあっさりしすぎです。

物語としては、本を読んでいなくても問題はありません。
時間が決まってるから仕方ないんだけど、
話の展開が速すぎて…私は本の方が楽しめる気がします。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【DVD】ファンタジア2000 [映画]

ブルーレイディスクでの発売が決まった「ファンタジア2000」。
ブルーレイ版は、「ファンタジア」とのセット販売有りです。
DVDは「ファンタジア」の単体発売のみです。
DVDでは「ファンタジア2000」とのセットは出なかったですね(^_^;)



続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【DVD】「レミーのおいしいレストラン」 [映画]

最初は借りる予定ではありませんでしたが
借りたい作品を3枚持ってレジに行ったところ
3枚だと割引券を使っても1200円、今は4枚で1000円キャンペーン中で
割引券も使えるから800円になるので4枚の方がトクですよ
と勧めて頂いたので追加で借りた作品です。

コチラは、まえに劇場で公開されたピクサー作品。
期待してなかったけど、借りて大正解の作品でした。


「ピクサー映画に人間だよ~」って感じです。
ピクサーアニメは、キャラが妙に立体的で
影の関係か目の下がクマみたいだったり~(笑)。

ココからは完全にネタばれします。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【DVD】神童 [映画]

TSUTAYAの割引券があったので、レンタルしてきました。
原作は、さそうあきら氏の同名の漫画です。
のだめのようなコメディではありませんが、
クラシックを扱った漫画が原作と言う共通点ありです。
のだめは原作に近いですが、こちらは設定が少し違っています。


松山ケンイチさん演じるワオは音大を目指していて
受験で弾いたのがベートーベンの「熱情」。
実際には吹替で清塚信也さんが弾いているのですが
松山さん自身、撮影前の数ヶ月間はピアノのレッスンを受けたそう。
どうしても吹替えでは対応できないシーンもあるでしょうしね。
なかなかピアノの前が似合ってました。

ワオの幼なじみ相原こずえに役は、ピアニストの三浦友理枝さん。
ワオの吹替をした清塚信也さんも講師役で少し出演し
ベートーベンの「熱情」を華麗に披露しています。
役者の清塚さんや三浦さんと言うのは、かなり新鮮。
しかも三浦さんは台詞アリでしたし。

うたを演じた成海璃子ちゃんは、撮影当時は14歳。
どこか冷めた感じの雰囲気が神童っぽく見せるのかもしれません。
小学生の時はピアノを習ったこともあると言う話ですが
それでもブランクがあったので大変だっとか。

私の好きなシーンは、うたの亡き父のピアノを
ワオとうたが一緒に弾くラストシーンです。

亡き父のピアノがある鍵のかかった倉庫に侵入したうた。
彼女を探して倉庫に辿り着いたワオ。
恋人でも兄妹でも親友でもない二人を繋ぐ形見のピアノ。
すごく微笑ましいシーンだなぁと思います。

見終わった後、一曲弾きたくなってしまう作品でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『オペラ座の怪人』(劇団四季キャスト吹替版) [映画]

12月17日の金曜ロードショーに登場した『オペラ座の怪人』特別版。

劇団四季と日本テレビが共同で、劇団四季が制作監修し
吹替キャストも現役の劇団四季の俳優を起用したもの。
高井ファントム、沼尾クリスティーヌ、佐野ラウルってだけで
「なんてゴージャスなの~~~~っ」て感じで
四季ファン+ファントム好きの私には最高の企画でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

映画『オーケストラ!』 [映画]

オーケストラを題材にしたフランス映画です。
話題になっていたので観てきました(^^)

【あらすじ】
ロシア ボリショイ交響楽団の清掃員アンドレは、
かつては同楽団で首席を務める天才指揮者だったが、
共産主義時代にユダヤ人排斥を拒み解雇されていた。
ある日 彼は楽団に届いた演奏依頼のFAXを目にし、
以前の仲間と偽の楽団を作って代わりに出ようと思いつく。


続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画『のだめカンタービレ最終楽章 後編』 [映画]

ようやく観てきました『のだめカンタービレ最終楽章 後編』
オープニングは今回もベト7、エンディングはラプソディー・イン・ブルーでした。

実は、ピアノ教室でレッスン終了後に「のだめ~」を観に行く話を先生にしたら
ヴァイオリンでベト7を弾いてくださいました。
嬉しいサプライズです(^^)。

でも…オープニングとエンディングと言われたら
ベト7よりラプソディー・イン・ブルーなんですけどね(笑)。

別に千秋ファンじゃないんだけど・・・
今回は千秋が予想以上にカッコ良くて、恋に落ちそうでヤバイかも(笑)。


【キャスト】(敬称略)
野田恵:上野樹里
千秋真一:玉木宏
峰龍太郎:瑛太
三木清良:水川あさみ
奥山真澄:小出恵介
フランク:ウエンツ瑛士
ターニャ:ベッキー
孫Rui:山田優
テオ:なだぎ武
黒木泰則:福士誠治
エリーゼ:吉瀬美智子
峰龍見:伊武雅刀
シュトレーゼマン:竹中直人


続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

映画『のだめカンタービレ最終楽章 前編』 [映画]

公開当時、スケジュールが合わず断念しましたが
後編の公開を前に、復習上映会で前編を上映と聞き、
バレエのレッスン前に映画館へ行ってきました。
しかも1000円と言う特価(前編の半券ありだと500円)

『ボレロ』『悲愴』『大序曲1812年』
『魔法使いの弟子』などの名曲が揃い
エンディングは私の好きなガーシュインの
『ラプソディー・イン・ブルー』でした。
曲を聴いているだけで満足の作品でしたね~。

千秋役の玉木さんは細身過ぎる気はしますが
指揮を振り付けた飯森範親さん曰く「腕が長い」。
玉木ファンではありませんが「カッコイイ!」と思っちゃいました。

【キャスト】(敬称略)
野田恵:上野樹里
千秋真一:玉木宏
フランク:ウエンツ瑛士
ターニャ:ベッキー
孫Rui:山田優
松田幸久:谷原章介
黒木泰則:福士誠治
テオ:なだき武
エリーゼ:吉瀬美智子
シュトレーゼマン:竹中直人


続きを読む


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シネカノン会社更生法申請 [映画]

『パッチギ』『フラガール』の製作で話題になった
シネカノン(本社:東京都渋谷区)が会社更生法の申請をしたようです。
かつては『シュリ』の配給などでも話題になりましたが
最近はヒット作もなく、飲食店の経営不振も重なり
負債総額はおよそ47億円とか。

これに伴いシネカノン有楽町一丁目が平成22年1月28日付けで閉館しました。
公式サイトに閉館のお知らせが掲載されています。
ただ、理由については記載されていませんでしたね。

小さいけどユッタリしていてミニシアターの中でも
好きな映画館の1つだっただけに残念です。
シネカノン有楽町二丁目は、ネーミングライツで
ヒューマントラストシネマ有楽町となっている関係か
閉館のお知らせは現時点では出ていません。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。