SSブログ
バレエ(お稽古)再開1年目 ブログトップ
- | 次の10件

大人バレエ再開10回目のレッスン(2014/09/03) [バレエ(お稽古)再開1年目]

ここ2週間、日曜クラスに参加していたので
今日は有休を使いバレエに行ってきました。
水曜と土曜は同じ先生だし。

今月は23日が出勤日なので、代わりの休みみたいなものだ(笑)。



続きを読む


大人バレエ再開9回目のレッスン(2014/08/30) [バレエ(お稽古)再開1年目]

今週は、日曜日の初心者クラス。
先生には体験から知られてるから厳しいのよねー(笑)。

日曜日の初心者クラスに出たのは、前の先生の時に一度だけ。
それ以降は、初心者クラスの場合は土曜だったし。
今の先生が代講だった時も、正式に日曜クラスの担当になってからも
超初心者クラスでしか教えて頂いてないんです。
ま、過去にやっていたことはご存知ですけど。



続きを読む


大人バレエ再開8回目のレッスン(2014/08/24) [バレエ(お稽古)再開1年目]

土曜日はリサイタルに行っていたので
今週は日曜日クラスに参加です。
好きな時にレッスンが出来るのは有難い。
最近、体験の時の先生が正式に日曜クラス担当に。
体験から知ってるから、久々に行っても
なんか違うと名前呼ばれちゃうんです(笑)。
バレエ体型じゃ無いから目立つしね。



続きを読む


大人バレエ再開7回目のレッスン(2014/08/16) [バレエ(お稽古)再開1年目]

3時から音楽堂のスケジュールが入っているので
開場までに終了出来る超初心者クラスに参加。
せっかく桜木町まで来てるんだし、
受けられるなら、受けた方がイイでしょ。
交通費1回分で済むし(笑)。



続きを読む


大人バレエ再開6回目のレッスン(2014/08/13) [バレエ(お稽古)再開1年目]

2コマ目はバレエの初心者クラス。
ストレッチは寝転がると思っていたから
髪は下ろして後ろで一つに纏めただけでしたが
初心者クラスはバレエですから、休憩時間を使いシニヨンに。


続きを読む


大人バレエ再開5回目のレッスン(2014/08/13) [バレエ(お稽古)再開1年目]

職場が13日から17日まで夏休み。
今日は土曜日の先生がレッスン中。
と言うことで行ってきました。
スタジオのスケジュール表に連続受講がオススメとあったので
ストレッチクラス+初心者クラスの2コマを連続受講です。



続きを読む


大人バレエ再開4回目のレッスン(2014/08/02) [バレエ(お稽古)再開1年目]

暑かったのですが、バレエスタジオに行ってきました。
今のスタジオは、支店を合わせると毎日どこかでレッスンをしています。
土日は結構アチコチのスタジオでレッスンがあるので
時間に合わせて参加することが可能。

今回は、初心者クラスに参加してきました。
暇を見つけてはグルグル回していたら少しは動くようになったので
まぁ、アン・オーが多くなっても大丈夫だろうということで。
土曜日と日曜日では先生が違うので、微妙に内容や教え方も違います。
毎回同じ先生というのもありですが、違う先生に教えて頂くのも楽しいですから
色々と参加してみるのも良いかなぁ?と思って。

続きを読む


大人バレエ再開3回目のレッスン(2014/07/20) [バレエ(お稽古)再開1年目]

本日、バレエスタジオに行ってきました。
軽い四十肩の症状が出ていて、フルに手を付けられる自信もなかったから
今日は超初心者クラスの受講にしました。

腕を上げるのはストレッチとポール・ド・ブラ位。
あとは、基本バーの位置かアン・バーだから。


続きを読む


大人バレエ 再開2回目のレッスン(2014/06/29) [バレエ(お稽古)再開1年目]

先週に引き続き初心者バレエに行ってきました。
前回は超初心者クラス、今日はチョット初心者クラス。

前回は先生都合で代講でしたから
実際に担当されている先生とは今日が初対面。
すごく可愛らしい先生でした。
日曜日は、通常なら今日の先生が担当。
そのうち、土曜日の先生にも会ってみたい。


続きを読む


バレエレッスン再開 [バレエ(お稽古)再開1年目]

3年ぶりにバレエスタジオに行ってきました。
しかし、今までのスタジオではなく、横浜市内にあるスタジオ。
初心者向けのクラスを何段階か持っているというので
体験レッスンに行ってきました。
今回は、久々の再開なので初心者向けクラスの一番下のレベル。


続きを読む


- | 次の10件 バレエ(お稽古)再開1年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。